鶏丼の晩御飯◎塩麹レシピ | ゆつこのごはんぶろぐ(・ω・)

ゆつこのごはんぶろぐ(・ω・)

ごはんと日々のつれづれ。
新米SEのごはん日記( ´ ▽ ` )

こんばんわ[みんな:01]
きてくださって
本当にありがとうございます[みんな:02][みんな:03]


今日からまたお仕事[みんな:04]
相変わらず月曜日は憂鬱[みんな:05]

でもでもでも[みんな:26]
仕事終わってけーたい見たら
レシピブログさんからメールが来てました[みんな:25]

なんとレシピブログキッチンの
当選のお知らせ[みんな:31][みんな:32]

一気にテンションあがった[みんな:27][みんな:28]

勇気凛りんさんの
お料理が生で見れるとか
めっちゃ楽しみです[みんな:29][みんな:30]

ひゃー[みんな:33][みんな:34]

そんなこんなで
おうち着いたら10時過ぎ[みんな:06]

おなかすいた[みんな:07]ってことで
パパッとできる丼ものです[みんな:08]
全部作って15分ちょいでした[みんな:10]


がっつり鶏丼◎
photo:01


合格鶏丼
合格お味噌汁
合格納豆


鶏丼の鶏は
塩麹につけてた鶏もも肉[みんな:11]
切ってたので、フライパンでジューって焼いた[みんな:13]
その間に、お味噌汁の玉ねぎとえのきを切って、出し汁でコトコト[みんな:12]
鶏ができたら、一度お皿にうつして
同じフライパンでもやしを炒めて、
冷やごはんをチンして
もやし、鶏をのせて、水菜で色をつけて、仕上げに黒胡椒[みんな:14]
かんせーい[みんな:16]

お味噌汁にお味噌をとかして、
お味噌汁も完成[みんな:15]

納豆を半分器にいれて
いただきまーす[みんな:17][みんな:18]

photo:02



塩麹ってすごいな[みんな:19]
鶏めっちゃ柔らかいし
しっかり味ついてて、うまうまー[みんな:20][みんな:21]
ただ漬けて焼いただけやのに[みんな:22]

今日もごちそうさまでした[みんな:23][みんな:24]


さーて
早くお風呂入って寝よ[みんな:34]

皆さんも
ゆっくりお休みください[みんな:35][みんな:36]

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます!

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

稚拙なブログですが、レシピブログのランキングに参加しています☆

ポチりとしていただけたら、ランキングがあがってめっちゃ嬉しいです!
貴重な一票をよろしくお願いします!(>_<)


iPhoneからの投稿