リブログ"緊急拡散希望【毒毒毒】水道水を守れ! | すーこたんのお部屋☆

すーこたんのお部屋☆

SMAP・中居くん大好きでしたが、食の事から色々な真実を知り目覚めました。
愛と平和と調和の時代へ向けて☆


ブログより


国民の生命に関わる問題です!!

コロナ騒動の裏で

水道水の検査基準が

改悪されようとしています。

毒性の強い殺虫剤・除草剤・農薬の

規制緩和をし基準値を上げようと

しています!





この法案が通ってしまうと

令和4年4月1日から農薬と防虫剤たっぷりの

水道水になってしまいます!



規制緩和の化学物質

①ホスチアゼート

有機リン系殺虫剤


②イプフェンカルバゾン

非ホルモン系吸収移行型除草剤


③オキソン体

有機リン系農薬→非常に毒性が強い


の規制緩和策


 

 

 

 ちなみにオキソン体とは

 

有機リン系農薬が

 

塩素処理によって変化したものです。

 

有機リン系農薬の毒性は

 

急性毒性である

 

アセチルコリンエステラーゼ活性阻害が

 

よく知られていますが

 

オキソン体によるその毒性は

 

有機リン系農薬原体の

 

数百〜数千倍も強くなることが

 

報告されています。

 

資料

 

 

 

 

 

 

参考までに

 

有機リン剤中毒の症状について

 

シェアしておきます。

 

 

 

 

 

 

 








私は塩素含有量が制限無しだっていうのを


最近知ったのですが皆さん知ってましたか?


浄水器を使えば問題無いと


思ってる方も


農薬量等の濃度が増えれば


すり抜ける可能性が高まります


何でこんな大事な事を公の場で


知らせないのでしょうか?




私も書いてきました↓


パブリックコメントが9月17日(金) 23時59分までとなりますので、意見をお願いします!



パブリックコメントは

こちら




この流れが水道民営化に繋がってる事は


確実です


私程度が1人動いたから。。

とかではなく

1人1人が出来ることから動いていく

小さな事でも数が集まれば

国は動かざるえなくなるはずです


両親も知らなかったので伝えたら、

印刷してグランドゴルフ仲間に配る

と言ってくれました。


まずは拡散・周知して


手遅れになる前に皆で動きましょう!!


こちらの方が水道民営化について

まとめてくださっています

PDFファイルでダウンロードできるので

印刷して使って下さいとのことです








追記

明日明後日

もしかしたら国民の目をひく

芸能スキャンダル的なことが

出てくるかもしれません(出ないかも)

でも、もし出たらそれは間違いなく

この事から視線を逸らす為です

私達国民はいつもそうやって

本当に知らなきゃいけないことから

目を逸らすように仕組まれてきたんです

あらゆることにおいて

私自身がそうだったから

でも、目覚めてやっと気付きました



まだ目覚めてない人は

気付きましょう!