すーこたんのお部屋☆

SMAPファン歴22年。
大好きなSMAPや中居くんの事、ファッションや日々の出来事などを気ままに書いてます♪


テーマ:
中居くん、45歳お誕生日y’sでとう祝

誰よりもSMAPが大好きで
誰よりも優しくて仲間思いで
仲間を思うあまり想い悩みすぎて時に具合が悪くなっちゃったり、
重めキライと言いながら誰よりも深くて優しい愛を注いでくれる人

そんなアナタが大好きですハート

最近調子はどうですかー?
ご飯ちゃんと食べてますかー?
ちゃんと寝れてますかー?

・・・今、どういう状況ですかー?
スマヲタみんなめっちゃ心配してます!

最近、数年前にアナタが言ってた言葉をよく思い出します祈

『生活に支障をきたさない程度に応援してください』
とか
『着いてこれる勇気のあるヤツだけ着いておいで』
とか

普通のアイドルが発する言葉ではなないよなぁって当時も思ったけど、今思えばこれらの言葉も先に起こる未来を見越しての事だったのかなぁって。
準備野郎なアナタの事やから、当時からメッセージを送ってくれてたのかなって。
アナタ達は一体いつから戦ってたの?

2012年のSMAPがんばります!
で私達ファンに向けて手紙を書いてくれたね。
この手紙はスマヲタにとって最大の宝物ですキラキラ




でも、ここでも『また突如シリーズがあるかもしれません。』て。

いいともが終了した時も『テレビ良い感じしない』って言ってたアナタ。

3年前のSMAPの27時間テレビ
SMAP側からのオファーだったこと。
なぜ生前葬から始まり解散について言及していたのか、
なぜ『武器はテレビ』と題したのか、
なぜ解散ドラマをやったのか、


最後になってしまった同年のMr.Sライブ
ジャンクション映像での何かに狙われ追われ殺される5人の姿。
魂が抜け、再生復活をとげるストーリー。

最後のシングルのタイトルが『華麗なる逆襲』MVには銃を持った5人の姿
4人は銃を手放してしまい木村くん1人だけ銃を最後まで持っている映像。
そして最後にテロップに出される言葉は
『THE BEST WAY IS TO LOVE』
タイトルは『逆襲』でも最後はやっぱり『愛』

そして騒動前の2015年の年末の紅白で選んだ曲は『Triangle』
この曲は反戦歌
戦後70周年ということもあったんやろうけど、きっとそれだけの意味じゃなかったよね。

これら全てがアナタ達からのメッセージやったんやなと昨年確信しました!

突然新曲リリースが取り止めになったり、その年の謎の紅白辞退。
紅白に関しては後に木村くんが「なぜ辞退したかわからない」と言っていた。

今思えばあの頃から不可解なことがたくさんあった。
当時はネットも無かったから公になっていなかっただけで、昨年以前から色々あったんやね。
SMAPはいつ解散になって(させられて)もおかしくないグループやったんやなぁって。

だから何があってもSMAPのリーダーとして必死でSMAPを守ってきたんよね。
STAYの歌詞にある『大事なのは続けること』ってあれは自分達に言い聞かせてたのかなと今思います。


昨年末、ラジオで『メンバーは最後までしっかりとSMAPを務めたと思います』って言ってたけどアナタこそ最後までしっかりとSMAPのリーダーを務めてくれたよ!!

『誰も悪くない』と言ったアナタの言葉に私は、『計り知れないとてつもない大きな優しさを』感じとりました。
あの言葉で『私達ファンが大好きなSMAP』を最後まで守り抜いてくれたんやなと私は受けとめています。
アナタは絶対犯人探しはしない人やもんね!

そこまで思える優しい人やってわかってるから昨年はやりきれない思いでいっぱいでした。
アナタは優しすぎる人やから、今までもたくさん自分の気持ちを抑えてきたんじゃないかなって。

だからね、全てを背負い過ぎないでこれからはもっと自分の気持ちに素直に生きてほしいなって思います。
やりたいことたくさんやってアナタの思うままに進んでほしい。


SMAPファンとしては再結成を望みたいけど、現状を見ればそれだけを考えるわけにはいかないことが明らかにわかるから、今はその事を言うのはやめておきます。
SMAP匂わせがいくつかあったとしても、アナタ達からの言葉が何も無い現状で、きっとこう考えてるはずとか決めつけるのはそれこそ憶測にすぎないと思うから、今はただただ現実だけを受けとめて、応援一択に徹しようと思います!!


私達ファンの力は微力かもしれないけど、思いの強さは誰にも負けない自信がある。
それは今までアナタ達がたくさんの愛を注いできてくれたから。
愛する気持ちこそが一番強いのだと教えてくれたから。



中居正広さま

アナタの望むことが少しでも叶いますように祈きらきら
アナタの思いが少しでも報われますように祈きらきら
そして何よりも健康で生きていてください!
ずっとずっと応援していますハート


あらためて、
45歳お誕生日おめでとうy’s
アナタが心からたくさん笑える1年でありますようにきらきらお願い




2017.8.18
すーこたん



ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

久しぶりに書いたらやっぱり長くなってしまった汗
毎度長文すみません汗

今日はTLが中居正広誕生祭でお祝いムード一色やね祝
私は器用じゃないから絵も描けないし素敵な動画を作ったりもできない。
Twitterの文字数では書き切れない。
だから思いの丈をここに書き綴りました!!笑
長文お付き合い頂いた方ありがとうございます♥akn♥


最後に先月参加した
つよぽん×中居くん合同誕生日会の写真をちょこっとUPしておきます(*'∀`*)v

















そして今日は先日仲良しのスマ友ちゃんから頂いたこちらでお祝いしようと思いますラブ
玄関前で配達のお兄さんが落としたっぽくて割れちゃってるのがちょっと残念やけど、愛はいっぱい3連ハートステキ




スマ友ちゃんありがとうハートハート


私は明日明後日と旅行に行くのでお祝いモードにゆっくり浸れないのが残念やけど、今日は幸せな気持ちでいっぱいです好


中居くんありがとうハート
SMAPファンのみんなありがとうハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
予約投稿

今年のお盆休みはあっという間でした。
7月の中頃から旦那がずっと神奈川に出張行ってて連休全日の10日に帰宅。
翌11日は旦那はお昼15時まで寝てました汗
私は夕方からちょっとだけ仕事だったのでその日は夜に両親と一緒に焼き肉を食べに行ったくらいでした。

連休中のお出かけといえばこちらに行ってきました♪+kira*


ハーベストの丘♪



目的はこちらで開催される夜の花火
今年は旦那が出張で花火大会どこにも行けなかったので残り唯一見れるこちらにニコちゃん
時間は短かったけどとってもキレイでした~!
少しばかりですがお裾分け~照れ





木の隙間から撮ったらなんとも幻想的な写真が撮れましたおねがい
こちら



少しだけど動画もどうぞ~あひる


キャンドルイベントみたいなのもやってましたきらきら





ん?ミニオン??笑





ブラックライトで光る石が埋めてある道もキレイ




謎のブリキ人形笑



帰り道の園内でヤギさんに遭遇にこ


最後入り口の所にネコちゃん達もいました(*'∀`*)v


コーデはこんな感じルンルン
5月のアレ以来ようやくデニムが穿けるようになりました~キラキラ
キャメル×デニムで最近お気に入りの
ブルー×ブラウンでラブ
地面が草だと大分涼しいかなと思い長袖シャツを腰巻きして行ったけど結果正解!
夜はこれを着てちょうどいいくらいでしたぐぅ~。


ハーベストの丘の花火は何回か見に行ったことあるのですが、いつも帰り駐車場から車を出すのが渋滞でなかなか出られないので、花火が終わった後もしばらく園内でゆっくりしてある程度空いてから駐車場に向かいます。

今回もその流れで駐車場に向かっていると、旦那が突然香港から来た若い中国人カップルの女の子に声をかけられたんです!!
日本語上手な子だったんで私も解ったんですが、最終バスに乗り遅れたから最寄りの駅まで乗せて欲しいと。
私は正直ちょっと怖いなと思ったので海外出張の経験がある旦那に任せていました。
そしたら乗っていく?と聞いたのでマジかあはは。。。と。
まさか帰りに中国人カップルを駅まで送ることになるとはね苦笑
でも、私達が帰る方向と逆方向やったので本来なら巻き込まれてたであろう渋滞を回避できたので結果オーライでした笑


後で旦那に聞くと男2人やったら断ったけど、女の子いてるしめっちゃ若い子らやったから大丈夫と思ったそう。
人生ってほんと何が起こるかわからんなぁと。
同時にこれ神様ポイントもらえんかなぁとかちょっと思ったりしたのは内緒うしし笑


そして最後2日は恒例の両家のお墓参りでした。
私の実家の方はお墓参りしてお昼と夜とみんなでご飯食べるっていう例年通りの流れ。

コーデはこんな感じでしたルンルン
姉とまさかの白パンツ被り笑





そして最終日、旦那実家に行ったら家の中がひっくり返ってましたえ゛!
実家の近くに住んでたお義姉さん達(バツイチ2人の子持ち)がお義母さんと同居することになり、子供達の部屋を作るためにお義母さんの断捨離が行われていて、私達も手伝うことに汗
お義父さんがもう亡くなっていないので男手があるこのお盆休み中にやってしまいたかったみたいです。

計330㎏のゴミを2階から急な階段を下ろし、2トントラックに積むという作業の繰り返し汗
雨が降ったり止んだりで湿度が高くて蒸し暑かったのでみんな汗だくで水分補給しながらの作業でした暑い

予定外の肉体労働に旦那も私も次の日はヘロヘロでした354354

そんな中癒されたのが新しく飼い始めたというワンちゃん。
名前はぽんずちゃんらぶ1
人懐っこくてめっちゃ可愛いかったですラブ


しかしお義姉さんには色々と振り回されるなーあはは。。。
全然いい人なんやけど、気付いたらうちら夫婦よく使われてるなーと汗
嫌味なく人を動かすのが上手い人やなーといつも思いますw
あれは一種の才能やねきらきら
私もその能力欲しいなぁ祈




そんなこんなで今年は色々バタバタしたお盆休みだったのでネット見る余裕もなくスマ情報も浦島状態なんですが、あれから1年経ったんやなあと。。
今がどういう状態なのか全くわからないけど、
スマステのOPだけちらっと見て、慎吾くんが笑顔で元気そうで良かったなーと。

なんとなくやけど、慎吾くんはスマステが終わらされること解ってたんやろなーって。
解ってたからこそ自分の気持ちだけは世間に伝えておきたいってことで『これからも今まで以上に頑張ります!』って言ったんじゃないかなあって。
ファンは慎吾くんがスマステ続けたいこと100%解ってるけど、ネット情報を信じてる人達もいるから、慎吾くんの気持ちを世間に伝えられたことは良かったなぁと思います。

ちょっと色々と思う事、書きかけの記事があるんやけど、中居くんの生誕祭が終わってからにしようかなと思います。
土日に旅行に行くのであまりゆっくり参加は出来ないかもやけど、明日の中居くん祭楽しみましょうねハート

ではでは~バイバイ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からまた爆弾投下された泣く

スマステが9月で終了って。。

前回ニッカンスポーツから出た後、テレ朝がまだ10月以降の編成はまだ決まってませんて回答して、慎吾くん生放送で「17年目も今まで通り今以上に頑張ります!」って言ってたやん!!
今回もまたスポ誌のリークから。
テレ朝に確認したファンがテレ朝のオペレーターから「今日のスポーツ誌に掲載された事は私どもの発信ではございません。」とはっきり言われてる。
とゆうことは、退所する慎吾くんへ見せしめで事務所がスマステを終わらそうとしてるってことやんねえ゛!

数日前におじゃマップとぷっすまとゴロデラは継続って発表になったけど、もしかしてその3番組と引き換えってことやったんか!?
まあこの3番組も徐々にフェードアウトさせるとか言われてるから全然安心できんけど汗


スマステは唯一の生放送やから退所した慎吾くんが色々ぶっ込むのを恐れて、事務所が一番潰したい番組やろうなあとは思ってたけど、先に報道して局に圧力かけるとかパンチ!

ほんとに上層部だけに話が進められてて内定してるんやろうか?オペレーターまで話が降りてきてないだけ?
それとも事務所が局に圧力かけるために御用誌に書かせただけ?


あ~わからんむっ
でも、結果がどっちに転んでもやるだけのことはやりたいもんね!
昼から何回かテレビ朝日のHPに継続要望送ってきました!!


昨年の騒動が起こってから、私達SMAPファンとメンバーはずーっとこういう事と闘い続けています。
事務所を退所した者にはそれなりのペナルティーが与えられるというこの芸能界の古い暗黙のルールが、独占禁止法に引っ掛かるのではないかということで公正取引委員会も調査に動き出してくれています。

スマステが無くなると日本の景気にも関わります!
100均や文房具特集の次の日は売り上げがとんでもないことになるんだそうです。

昨年スマスマが終わりました。
スマスマとセブンイレブンコラボのビストロ弁当が無くなって、セブンイレブンの売上が大幅に落ちたそうです。
こういう経済効果のある番組が終わってしまうと益々日本は不景気になります。
皆さんスマステ一度は絶対見たことがあると思います。
SMAPファンだけでは力が足りないので、SMAPファンじゃない方の力もぜひ貸していただきたいです!

テレビ朝日のHPアドレス貼っておきますので、
これからもスマステが見たいと少しでも思ってくださる方は
『スマステ続けてください!』
の1行でもいいので要望して欲しいです。
どうかよろしくお願い致します♥akn♥

テレビ朝日HP

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
昨日は久しぶりに高校の友達2人とランチご飯してきました~(*'∀`*)v
元々SMAPファンで仲良くなった3人。
1人は二児の母でつよぽんファンやけど、今は子育て真っ最中なのでお茶の間ファンに近いかな?
もう1人は独身キャリアウーマン。
昔は私と同じ中居ファンやったけど、今はSMAPよりもプロ野球ファン。
2人ともに共通するのはテレビやネットで情報を仕入れているとこなので、今回はSMAPに関してはあまり話さないようにしようとakn
私がしんどくなるもんねかんにん


お店はプロ野球ファンの子が探してくれたところに行ったんやけど、ランチとっても美味しかったですハート






このトマトとジェノベーゼのハンバーグがめちゃ美味しかったseisei




お店を移動してデザートも食べに~ルンルン



ここ最近湿度が高すぎてめっちゃムシムシ暑い
ほんとに梅雨明けしたんやろか汗
暑くて何もやる気せんよねーって話から、私が痩せたっていう話題になり、6月の大惨事を話してきましたあはは。。。
2人ともビックリしてたけど、紛瘤については知らなかったみたいで知れてよかったと。



それにしても私やっぱ6月激痛痩せしてたんやなー汗
自分では感じてなかったけど汗
痛みであんまり食べれない日あったもんなほろり
美味しく食べれるって幸せやね好



最近のコーデ






こんな感じでしたほのぼの

後でもう1つUPできたらしようかなあひる
ではではバイバイ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
予約投稿

先日のコーデ☆
 

 
VネックT  近くのショップ
スカート  earth
ジレ  earth
バッグ  B.C.STOC
フェイクネイルストッキング  PLAZA
サンダル  ショップリスト


ブラック×テラコッタ(くすみオレンジ)×ライトベージュ
の色合わせでした♪
 
イヤリングは以前作ったこちら

http://ameblo.jp/yuu22sep/entry-12248101627.html

 
それから先日PLAZAで見つけたこれ↓履いてます顔文字
 
 
なんとコレ5本指ストッキング(ハイソックスタイプ)にネイルが付いてるんですスゴイ
 
夏、外は暑いからサンダル履きたい!
でも、電車やお店に入るとガンガンクーラー効いてるから末端冷え性の私はなかなかサンダルが履けなくてムリ
そんな時に見つけた、正に痒い所に手が届くような賞品キメ
これ考えた人天才だわ偉い
 
ネイルを塗る・取るめんどくささは無いし、剥げてきた時の塗り直しもいらないし、その日の気分で色変えれるし(*'∀`*)v
ほんとにベティキュアしてるみたいに見えてめっちゃ可愛いハート
 
ただ、履くのに時間がかかるのと、ネイルの部分が大きくズレるとキモイことになりますあはは。。。
でも、私は親指が異常に長いのでズレやすいけど、普通の人は多分そんなにズレは気にならないんじゃないかな?
 
クーラー効いてる所での冷え対策には1枚履いてるだけで全然違うからオフィスとかにも使えてめっちゃ良いと思うし個人的にかなりオススメでーすぐぅ~。
 
種類は私の買った『ジェルネイル風』と『アートネイル風』の2タイプありました。
 
 
母も欲しいって言ってたから今度買ってきてあげようルンルン
あっ、ちなみに母曰くヒルナンデスで紹介されてたそうです。
母の年齢だったらやっぱボルドーかなぁ。
 
楽天にも同じようなのありましたー。
 
 

 

 
 

 

 
 

 

少し前に日比理子さんのファッションスタイルブックを買って勉強中本
 
 

 

 
大人が持っていたら便利な服や、
日比流配色図鑑がとっても参考になりましたキラキラ
 
元々私もシンプルな服が好きで、ファッションはデザインよりも色合わせ重視な方なので、理子さんの『いつも最先端の流行を取り入れる必要はない。もっと自分らしさを大切にしていい、オシャレすぎる必要はないのです。』っていう考えにとても共感しましたうなずく☆
 
よい着こなしとは、一言で言うと、
『スタイルアップして見えて、かつその人らしさがよく出ているような着こなし』のことだと。
私がファッションに求めるポイントは正にこれなんだなって思いましたほのぼの
 
 
 
そして先日こんな本も買いました本
 
 
まだ読んでる途中ですが、私が知りたかったことがたくさん書いてあってとっても勉強になる本だなぁと思います好
興味のある方はぜひ読んでみてください~。
 
 
自分なりのオシャレの『軸』を持って、ほどよく『今』を取り入れながら、いつもの服で、もっと自分の個性を大切にしてオシャレを楽しみたいなぁと最近すごく思います(*'∀`*)v
 
 
あ~汗音楽の日のことも書きたかったのになー!
長くなったのでまた次回にしますあはは。。。
 
 
ではではまたねバイバイ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。