バドミントンの効果☆と体内年齢など~ | すーこたんのお部屋☆

すーこたんのお部屋☆

SMAP・中居くん大好きでしたが、食の事から色々な真実を知り目覚めました。
愛と平和と調和の時代へ向けて☆

ぐっと寒くなってきましたね。
明日は年末の気温だとかさむぅ


先月より期間限定で始めたバドミントン。
運動しなさすぎだったので、最初2回は次の日筋肉痛になっていたのですが、3回目から徐々にマシになり今はもう筋肉痛にならなくなりましたニコちゃん
体が慣れて少し筋肉がついてきたのかな?


そして体内年齢が-7歳に更新されましたきらきら
こんなに即効性があるんやなぁとビックリしましたが、あらためて運動の大切さを感じました!


バドミントンて今まで遊びでくらいしかやったことなかったんですが、思っていた以上に本格的な講座で、元選手にラケットの握り方からフォーム・フットワークまで教えてもらっています。
そして決まったフットワークがあるなんて知らなかったです。
このフットワークの練習が左右斜めに動くという正に反射神経トレーニングみたいな感じで毎回鍛えられてますあはは。。。


前回からダブルスでゲームをしたりしてるのですが、得点が偶数か奇数かによってサーブする人が変わるとか、連続ポイント入れたらペアの人と左右チェンジするとかもう知らなかったことばっかりでびっくり

でも、何でもそうですが、プロの方に教えてもらえる機会ってなかなか無いので貴重な時間楽しんでますぐぅ~。

ただ、私のいる初心者コースの先生がかなりのおじいちゃんで同じ事何回も言ってたりなかなか進まない時がよくあるのがちょっと困るんですけどね苦笑
でも、前回くらいから痺れを切らした人が『先生それもうやったー』とか言い始めたのでみんなそれに続いて生徒達で結束するようになってきましたw
そのおかげで笑 年齢バラバラでもみんなが仲良くなってきたような気がしますうなずく☆

こういうのに参加したのは初めてやけど、体を動かすのも気持ちいいしいろんな人と出会えるのでなかなか良いものやなあって思います。


そうそう!いつも最初にみんなで体操・ストレッチをするのですが、つよぽんがYouTubeで上げてたヨガの回の体操も入ってますよぐぅ~。
血流と内臓が大事と言ってたけど、つよぽんほんとに色々勉強してるんやなって思いました!

私も最近家でちょっとだけヨガ始めてます照れ



少しずつでも続けるのが大事やと思うので、色々なポーズあるみたいやけど最初はこの2つだけで徐々に増やしていこうと思っています。


そんな今週は火曜・木曜と旦那が日帰り出張でまた早朝出なので早起きです汗
行き先同じとこなのに1日おいてまた行って帰ってくるって移動だけでも疲れますよね汗
週末も日曜しか休みじゃなかったし今週の3連休もおそらく1日しか休めないやろうって。

でも、これだけ暴労働なのに、旦那の体内年齢はなんと27歳やったんです。

何故だー?
なぜ私の体内年齢より若いの?笑
やっぱ筋肉量の違いか?

でも、旦那はガン家系なのでこの結果はちょっと安心しました。

が、実年齢は無理は出来ない年齢になってきているのでもう少し休みをと思ってしまいます💦



晩ごはん☆


挽き肉ごぼう丼

そういや中居くんが『女の子は丼モノを食べない』とか言ってたけど、うち丼モノ多いんですけどあはは。。。
あ!中居くんの言う丼モノって、カツ丼・牛丼・親子丼オンリー?w




納豆ツナマヨパスタ

これは納豆好きの方にはオススメやけど、納豆嫌いな方でも食べれるんじゃないかなって思います!
旦那は納豆食べれなかったんですが、今ではこれ大好きになりましたぐぅ~。

めっちゃ簡単で美味しいのでレシピ載せておきます。


1人前

パスタ・・・1人分
納豆・・・1パック
ツナ・・・1/2缶
マヨネーズ・・・大さじ1
しょうゆ・・・小さじ1
ごま油・・・小さじ1/2
刻みネギ・・・適量
刻みのり・・・お好みで

刻みのり以外をボールで全部混ぜて、茹でたパスタをあえるだけ~ウインク
ふわっと香るごま油が美味しいです。
ネギ多めがオススメですぐぅ~。


休日朝ごはん☆


旦那がお休みだった日曜の朝ごはん。
お休みの日は朝ゆっくりなのでちょっと多めに前日のスープとサラダもニコニコ




トワイニングキャンペーンのアールグレイシリーズを早速照れ

レディグレイ
オレンジピールとレモンの香りが爽やかで美味しかったです♡



コーデ☆


マリンバやったので実際はこちらのバッグでした↓








仰天録画見たけど、レギュラー回がもうすぐ600回になるんやね~きらきら
スペシャル合わせたら708回とかビックリマーク
これだけ続けるって凄いなぁとあらためて思います。
そして、中居くんをあんな笑顔に導いてくれるべーさん(実は父と同い年)にもいつまでも元気でいてほしいなぁと祈きらきら
ガイドの中居くんの、べーさんへのメールの返信内容に笑ってしまいました笑



今日はナカイの窓ですね!
楽しみにしてた『けもなれメンバー』出演やけど、明日も5時起きなのでレコに任せて早めに休もうと思います。

皆さまも風邪ひかれないようにお気をつけくださいニコちゃん

ではではいつも長文にお付き合いありがとうございます♥akn♥