9/9イベント | すーこたんのお部屋☆

すーこたんのお部屋☆

SMAP・中居くん大好きでしたが、食の事から色々な真実を知り目覚めました。
愛と平和と調和の時代へ向けて☆

台風一過で今日からまた蒸し暑さが戻ってきました~うっ。


さて、時間のある時にゆっくり落ち着いて書きたかったし、ようやく気持ちも落ち着いてきたので少し間が空いてしまいましたが、先日参加させていただいたSMAPファンイベントの事を~ルンルン
参加出来なかった方達にも少しでも雰囲気が伝わればいいなあと思いますラブ


今回も、前回参加させていただいた阪堺電車のイベントと同じ主催者の方のイベントでしたきらきら



またまたチケットに愛が~泣くステキ


素敵なお土産もいただきましたラブ


会場内はこんな感じ~
ダンススタジオを貸し切って~ぐぅ~。









VTRを見ながらのSMAPクイズをしたり、
SMAP大好きなダンサーさんによるダンスショータイムアオキラ
SMAP好きが集まってるから想いハート。がこもってるし何より選曲がやっぱSMAPファンやなぁっていう曲ばっかりきらきらでしたかっけー

そして私が一番印象的だったのは、ダンスショータイムの時のMCの方の言葉。
それまでは主催者の方がMCやったんですが、ダンスショータイムの時は、DJ風の男性がMCに*!

これまたコテコテの関西弁丸出しの方で笑、小さいライブハウスとかでたくさんMCの経験がありそうな感じでした。
ほんと盛り上げ上手で、『もうここ京セラドームでええやんにこみんな京セラドームと思って盛り上がってなーぐぅ~。』とか言ってくれるから、私達もテンション↑になってライブさながらのあのいつもの感じにラブ

そしたら、私達SMAPファンの盛り上がりに『SMAPええなぁアオキラ』とか
『SMAPファンすげーなきらきら』とか
『気持ちいいわー自分ら最高やな↑』とか
ってことをしきりに連呼していました笑

多分思うに、今までMCをやってきてこんなに反応が良かったのは初めてだったのかなぁとうしし
それと同時に、SMAPライブに行ったことない人はSMAPとファン(観客)5万人のあの一体感のある素敵な空間を知らないんやなぁってあらためて感じましたうんうん
ライブはこんなもんじゃないんやでーってうふふ


芸能界では、エンターテインメントに携わる者なら一度は観ておいた方がいいと言われていたSMAPライブマイク
お客さんを楽しませるセットだったり演出ももちろんやけど、一番学べるところはファン(お客さん)との距離感・一体感なんじゃないかなぁとこのMCの方の言葉を聞いて感じました!!
あの感じはSMAPライブでしか味わえないもんねスゴイ


ダンスショータイムの後はみんなでダンスタイム~ルンルン
イベントスタッフの中にダンスの先生をしてる方達がいて、その方達が楽しく教えてくれました~キラキラ
踊ったのはAmazing Discoveryのサビんとこから~これ↓


SMAPのやつずっと見てたから踊れそうかな?って思ったけど、見てるのと実際踊るのはやっぱ全然違いました~あちゃ
またこの曲速いし、ついていくのに必死笑笑
でも、みんなで踊ってめっちゃ楽しかったですにこ
踊れる人達が踊れる場所が無い環境ってどんだけストレスなんやろうって5人に思いを馳せてしまいましたほろり

ゲッターズさんに『ダンスやめたら死んでしまう』って言われてた中居くん、大丈夫やろうか汗

そしてみんなでダンスの後は手をつなごうを歌いMr.SのライブでSMAPとやったように全員で手をつなぎました泣く
2014年のライブのあのSMAPと5万人で1つになった時の情景が思い出され思いが溢れてみんな泣いてました泣く



最後に主催者の方の挨拶があったんですが、時々声を詰まらせてお話される姿に私もグッとくるものがありましたほろり

大体のニュアンスです
『5人がまたやろうって立ち上がろうとした時に万全の態勢でお帰りって迎えてあげられるように(場所を残しておく)、これからもずっと5人に愛を伝え続けていこうと思います』
ってことを話されていて、物凄く共感しました!!



そして会場内ではイベントオリジナル缶バッジの販売が*!


こちらの缶バッジは南相馬ファクトリーというところの商品で、東日本大震災で行き場を失った障がいのある人に「しごと」を提供するプロジェクトとしてスタートし、商品全て障がいのある人の「しごと」によってつくられています。

今回のイベントでは売上金のうち、製作費を除いた60円
(1個につき)を、東日本大震災復興支援財団(孫さんとSMAP発起人)と日本赤十字社 (熊本地震災害義援金として) へ全額寄付するということだったので私も買わせていただきました。

中居くんは今でもラジオで呼び掛けしていますが、スマスマの最後でも毎週呼び掛けていたように、5人がSMAPとして一番続けたかった事は復興支援だと思うのでその思いをファンが引き継いでいこうと!!
風化させてはいけない、関心を持ち続けることが大事だと彼らが教えてくれました。


ボランティアに行ったりとかそんな大それた事は出来ないけど、私も東北に旅行に行ってみたいなあとは思っていますほのぼの
旦那が連休取れないからなかなか実行できないんですけどね汗
今は日々のスーパーの買い物で見付けた時は選ぶようにしたりはしてます。
自分に出来る事から少しずつ好き



今回参加させていただいて、みんな悔しさや憤り、いろんな思いがあったと思うけど、私はやっぱりSMAPファンて優しくて強くて温かい人達の集まりやなぁって思いましたきらきら
何よりSMAP5人がそういう人達やからね好


スマステで慎吾くんと一緒にやってる大下アナが『SMAPとSMAPファンは合わせ鏡のよう。素敵な方達には素敵なファンが付くんだなぁと思います。』みたいな事を言ってくれていたけど、ほんとそうやなぁってうなずく☆
今まで何度も感じてることやけど、私もSMAPのファンであること、SMAPファンの一員であることを誇りに感じますアオキラ


そんな愛がいっぱいのイベントに参加できた9/9でしたステキ


この日TwitterではSMAPデビュー26周年お祝いツイートがたくさん流れていたけど、日本だけじゃなく海外からもお祝いツイートがされていて、中でもビックリしたのがアラブ首長国連邦の方からのツイートでしたビクーッ
SMAPてほんと世界中から愛されてるすごいグループなんやなぁきらきらとあらためて実感しました!
やっぱりSMAPは日本を代表するスーパースターですねおねがい