書き込め書き込め式勉強法 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

今月の科目試験の対策を始めています。

 

仕事の合間なので、

(持ち帰りの)

 

ガッツリと時間が取れないのが

悩ましい。

 

 

テキストに書き込めあせる書き込めあせる

 

どれだけ記憶に残るかが勝負です。

 

通学生とかだと、

小テストとか、

こまめに力試しできるのがいいですよね。

 

職業訓練でFP2級と宅建の勉強をしていた時を

思い出します。

 

 

 

本試験は再来年です。

 

この時間の長さがいいと言えばいいけど、

短期決戦の方が集中できる良さもある。

 

心理学の勉強も始めます。

 

こちらはノートにまとめてみようかな、と

模索中です。

 

楽しくなければ、勉強じゃない!

 

なんて言ってみたりしながら、

コツコツと頑張っています。