今度は肩の痛みです | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

肩が痛いです。

 

右肩です。

 

前からは上がりますが、

後ろからあげるのが辛いです。

 

なので、

リュックを背負ったり、

上着を着るために腕を通すとき

激痛です。

 

いつの頃からか分からないけど、

 

いつのまにか

リュックを背負ったまま、

腕を後ろに回して

定期をとる際に、

痛いなあと思い始めました。

 

 

背負ったまま、

財布や傘や定期を取り出せることが

決め手で購入した無印のリュック。

 

今は都度リュックを降ろして

取り出しています。

 

意味がなくなってしまいました。

 

大好きなヨガのポーズも

できないものが出てきてしまい、

 

悔しいです。

 

もともと肩関節が柔らかくて、

難なくできていたので

悔しさもひとしおです。

 

日常生活には支障がないので、

 

このままでいっか、

そのうち治るかな、

 

くらいに思っていました。

 

でも、不都合なものは改善しよう、

ということを信条としているので、

面倒でしたが、

 

整形外科に行ってきました。

 

レントゲン、診察、

でも原因がわからなかったので、

日を改めてMRIを撮ることにしました。

 

初めてのMRI。

 

今からドキドキします。

 

50年以上生きてきて、

初めてのことが

まだまだたくさんあります。

 

何事も経験です。