暇だな~と思ってみたい | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

雨まじりの休日。

 

引きこもって仕事をしました。

 

職場の広報紙を作っています。

 

嫌いではない作業です。

 

いったん手をつけると、

何かとこだわってしまいます。

 

そういうことありませんか?

 

何時間PCの前にいても苦ではないです。

 

気づけば、

10時から16時まで。

 

途中お昼休憩はありましたが、

パート勤務であれば、

1日のお仕事時間です。

 

一段落したところで、

 

「夕飯づくりにはまだ早いか…」

 

と思い、

 

「雨上がりは草が引っこ抜きやすいんだよな」

 

と考えがおよんでしまい、

 

そこからなんと

2時間雑草を引っこ抜いていました。

 

おかげで、

スギナに埋もれていたニラを

救出できました。

 

 

今年も勝手に生えてきてくれました。

 

ありがたいです。

 

夕飯後は週末の科目試験に向けて、

最終調整。

 

 

わかりやすいので、

テキストとともに、

読みました。

 

暇だな~

何しよっかな~

 

と最後に思ったのは

いつでしょう。

 

いつも何かしらやることがあります。

 

再来年の社会福祉士試験までは

覚悟の上です。

 

気づけばここ1か月ほど

ピアノに触っていません。

 

「英雄ポロネーズ」マスターへの道は

遠いです。