久しぶりの休日=引きこもりたい | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

久しぶりの休日を過ごしました。

 

感覚的には1カ月ぶりくらいです。

 

夜勤明けの次の日は基本休みですが、

夜勤の疲れと生活リズムの崩れで

ボーっとしており、

 

元気に外に遊びに行くことなどできません。

 

引きこもり気質なので、

元気でも外にはあまり行きませんが…

 

前日が日勤でしたので、

とりあえず夜勤に関わるボーっと感はありません。

 

 

代わり映えのしない休日。

 

寝れるだけ寝て、

8時過ぎに起きます。

 

ゴミ捨てに行き、

掃除をして、

バナナにヨーグルトをわんさかかけたものを

いただきます。

 

コーヒー飲みながら、

新聞をゆっくり飲んで、

 

仕事やプライベートのスケジュール確認したり、

仕事に関する調べ物したり。

 

ヨガにはいきませんでした。

 

休息、大事です。

 

私の休息=引きこもり

です。

 

予約していた歯医者さんには行ってきました。

 

半年に一度のクリーニングです。

 

クリーニングのために3回行きます。

 

最終回。

 

歯茎に近いところはよく磨けていると言われました。

 

 

ソニッケアーのおかげかな。

 

 

 

振動にも慣れてきました。

 

モードがいくつかありましたが、

使うモードは一つだけ。

 

今度新調するときには考えます。

 

歯と歯の間に歯石がたまってきていると言われたので、

フロス、がんばります。

 

 

今年度ももうそろそろ終わりです。

 

4月からの業務について、

上司からの要望が止まりません。

 

私だけではないでしょうが、

 

忙しくなる予感しかしません。

 

今のうちにレポートやっつけます!