職場で久しぶりのコロナ | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

3月なのに日本中寒いです。

 

白鳥はまだいるかな。

最近早番がなく、

早い時間のバスに乗ることもないので

川沿いの道を歩けていません。

 

近くで見ると、

白鳥って大きいです。

 

優雅でおとなしいから怖くないけど、

本気出したら、強そうです。

 

刺激しないように、

たまに、そっと、

見に行ってみよう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

職場でコロナが出ました。

 

一時のようなバタつきはないですが、

シフトの変更はあります。

 

夜勤も増えました。

 

こういうときこそ

みんなで協力して

乗り越えねば。

 

科目試験やスクーリングで

休みの希望を聞いていただいています。

 

ありがたいです。

 

なので、

シフト変更など

たいしたことではありません。

 

ピンチの時、

人柄が出ますね。

 

私はまだぺーぺーなので、

先輩方の指示を受けることの方が多いです。

 

しかし、その先輩方の中には、

人一倍パニくり、

イライラし、

適切に判断できない人もいます。

 

ああはなりたくない。

 

反面教師です。

 

今日もこれから夜勤です。

 

心理学のレポートを一つ片づけました。


 

 

子どもの心理については、

実感として勉強できるので、

すんなりと入ってきます。

 

普段から感じていることを、

文章として、明らかにしているものを読むと

納得して、すっきりします。

 

50年以上生きてきて、

モヤッとしたままのものが

いくつもあります。

 

仕事のことでも

人間関係のことでも

人生においても。

 

勉強を通して

スッキリさせています。

 

勉強っていいものです。