レポートはWeb提出が便利 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

プチ健康志向です。

 

野菜不足だな~と感じたら

青汁を飲みます。

 

 

昔は

「あ゛ー、まずい~」

でしたが、

 

今は飲みやすくなりました。

 

いい時代です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

レポートを着々と進めています。

 

 

ほとんどがWebで提出です。

 

郵送の手間が省けるので、

とてもよいシステムだと思います。

 

単位取得で一番の難関は

レポート作成のような気がします。

 

産能短大の通信の時は、

レポートはそれほど

大変だった記憶がありません。

 

穴埋め問題を解く程度だったような…

(10年前なので今はどうかわかりません)

 

科目習得試験はなかなか大変でした。

 

市内の某専門学校をお借りして、

一科目90分(だったかな…)の

試験を手書きで、

レポートのように記入しました。

 

なかなかの集中力が必要で、

 

一日MAX

4科目だか、5科目だか、

(これまたあいまい汗

テキスト見ながらでよいとはいえ、

なかなかでした。

 

試験後はへとへとでした。

 

今となってはいい思い出です。

 

自宅のパソコンで受けられるのは

気軽でよいです。

でも、難しさには変わりありませんが…。

 

Webで提出したレポートは

Webで返却されます。

 

褒めていただくこともあれば、

「的外れです」的な

厳しいコメントもあり、

ちょっとへこみます。

 

が、なんとしても2年間で卒業して

社会福祉士にならないといけないのです。

 

50代前半のミッションです。