体をほぐして心をほぐす | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

40代半ばの弟が

教育実習にいっています。

 

何を思ったのか

急に教師になりたいと思ったようです。

 

若い時には考えもしなかった道を

志すことがあります。

 

私も保育士になるだなんて

考えもしていなかった。

 

だから

人生は面白いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

面白い人生を送るためにも

心と体の健康が大事です。

 

 

自分にお金を使わない夫が

ずっとほしがっていた

マッサージ器を買いました。

 

 

 

テレビを見ながら

気軽に使えて、

効果もよいようです。

 

思ったより軽いとのこと。

 

首にあたる面の布地を

取り外して洗えるのがいい。

 

「いつでも使っていいからね」

 

と言ってくれました。

 

でも夫がいつも使っているので

なかなか使う機会がありません。

 

私はもっぱらヨガです。

 

でも一人でやると

ストレッチになってしまいます。

 

続けていたら

開脚して前屈で

おでこが床にくっつくように

なりました。

 

継続は力なりです。

 

たまに

ふくらはぎやももをコロコロしています。

 

 

体がほぐれると

心もほぐれる気がします。