2013北海道マラソン | smileライフ

smileライフ

夫、娘(高2)、息子(小6)の4人家族。
日々の出来事をのんびり綴ります。

昨日は朝6時のJRに乗りこみ、子供たちと夫の応援に行ってきた。


昨年は息子の親子キャンプがありエントリーはしなかったが、今年は北オホーツク100キロから2週間空くのと、親子キャンプが1周遅れたおかげでエントリーすることにした。


札幌に到着して、地下歩道を通り大通りへ。

初めて通る地下歩道。1駅なら地下鉄に乗らなくても全然近い、早い。

息子は地下鉄に乗りたくて、「乗ろう乗ろう!」うるさかったが却下。


夫はCスタートだったので西4丁目で落ち合い、スタートを待った。




今年は1万2704人がエントリー。

11.5キロのファンランには2597人のエントリー。

過去最高の人数で、ホント人、人、人。



smileライフ
スタート直前。


スタートした時も人の波で夫がどこにいるか確認できず・・・・



スタート後は早々にまたもや地下歩道を通り札幌駅の北口から叔父がすんでいるマンションへ移動。

荷物を置かせてもらい、徒歩2分で北8条通りの通過ポイントで応援。

無事、夫を見送ってから叔父の家でテレビ中継を見ながら時間を確認し

ヨドバシカメラ裏でまたもや応援。

応援に外に出ようとした瞬間、すごい大粒の雨と風、どこかに落ちたかのようなすごい雷。

ホントに今年は急な天候の変化で天気の予測がつけづらい。


少し待ち、小ぶりになったところで外に出て応援。

しばらくして夫がオーバーアクションで通り過ぎる。


smileライフ

いいペース!


そのまま知り合いを応援していると夫から携帯に連絡が入る。

『完走したよ!今回は自己新記録だ!』と、とても声がはずんでいる。

3時間19分。


すごい!今回は3時間半は切れるかなぁ~なんて考えていたのに・・・・

つい先日43歳になったばかりの夫。

これからはタイムは下降気味かな~なんて言っていたけど、まだまだの様子。

そんなお父さんの姿を見て、娘が「私もまたトライアスロンやってみようかなぁ~」って言いだしてる。

お父さんの背中、ちゃんと見てるんだな~



叔父の家で夫のためにスイカとお寿司を用意してくれていた。

毎回、ホントありがたい。


夫は次の日仕事のため、札幌からまっすぐ単身赴任先へ。

私と子どもたちはポケモンセンターとディズニーストアーによってから

JRで帰った。

疲れたけど楽しかった~♪



次は旭川マラソン。

家族全員で出場するので私もそろそろまた練習しなくちゃ!

頑張るぞ~おー