こんにちは爆笑


   🎹富山市ピアノ教室🎹

 心を繋げるリトミックピアノ

 田  裕貴枝  でん ゆきえ です🌈


ご訪問ありがとうございますおねがい



🎹🎵




前回の記事

たくさんの方に読んで下さりありがとうございました!


地元のニュースや

新聞に載ったらしく

(本人全然知らないアセアセメインは私じゃない笑)


YouTubeもアーカイブが残っているので


たくさんの方から

連絡がありました。




「堂々と弾いてるね〜」


「楽々で弾いてるね〜」


「でんせんせー凄〜!!」

と。




ありがとうございますルンルン


そして………


いやいやいやいや💦



全く

そんな自信も余裕も私にはねえぞアセアセ




直ぐに押し潰されてしまう心の持ち主なので…💧





ここで


余裕です!

ありがとう!!


なんて言えたらどんなに素晴らしいでしょうね…💦






私はいつも

メルマガの中で


本当の自分をさらけ出していて…


でんせんせーポンコツ物語です爆笑




この中でもたくさん語っておりますが…

ホッとする内容なので是非とも読みに来てください!!


でんせんせーの無料メルマガ

今回の本音もたくさーん書いてます!

本当の私がたっぷりわかると思いますおねがいラブラブ





私は全然強い人間じゃないの💦



緊張しまくりの


いつもどうしよう…って思っている


よわよわの人間です💦




今回の演奏でもそう。




リハが終わった後に


急に落ち着かなくなって


本当に困っていました…💦





どんなに舞台慣れしていようと


緊張するもんは緊張する。




詳しいことはメルマガに書いてありますが



これって


「自分をよく見せよう」


と思うから

自分以上のものを出そうとするから


緊張というものが出てくるんですよね。





今回の本来の自分の目的は


ここじゃないんですよね。





祈りの音楽を届けるため。


なんです。




私は


ピアノの先生をする前に(しながら、もあるけど)


レストランやバーで


たくさんのお客さんの中で


結構長い間、ピアノを弾いていました。




この緊張しいの私が


お客さんのたくさんのリクエストを受けながら


マイクで語りながら


演奏をしていたんです💦






その時に毎回弾く前に強く思っていたこと。


そして悟ったこと。




上手く弾こう、と思わないでおこう。




「このピアノが、このお客さんの心を癒しますように」


「気持ちが皆さんの心に届きますように」


「この時間をピアノと共に楽しんで頂けますように…」



ほんとにそれだけ。


ただの祈りです。





自分は上手いという自信が全くなかった私だから

そう祈って弾いていました。


それしか出来なかったから。





でも

こういう気持ちって

届きます。



そのうち


「あなたのピアノは癒されるね」


と言われるようになりました。





そうしていくと


癒されに来るお客さんが増えてきました。







上手く弾けた先の、


その先にあるものを考えていく。




今回の演奏も


直前で緊張してしまった私が立て直した気持ちは


「生配信を見てくれてる友達に心を込めて弾こう。

祈りを届けよう」


これを思うだけで


緊張というものは


スーッと消えていきました。






夏になると


教室の発表会がやってきますが



その時にも生徒に伝えていきたい。






上手く弾けた演奏のその先に


誰がいて



誰が聴いていて



誰を喜ばせて



誰を楽しませたいのか




タレントのCHIEさんも

私と同じ気持ちを仰っていたので

嬉しくて声を大にして言う。





誰かのために

(自分のために、でもいい)


誰かの力になって欲しい


って思った時



自分の本来の力は発揮されていく。





これはピアノだけの話では無いですよね。


色んなことに当てはまるんじゃないかと思います。



ということで


誰よりもビビりのでんせんせーでした。



ポンコツ度合いが人と違いますからね!

安心して

メルマガ読みに来てくださいニヤリアセアセ



そして


気負いせず


そのままの自分で生きていく方が


断然楽しいし愛されていきます。





先日は私の誕生日だったのですが


友達や生徒ちゃんが盛大に祝ってくれました❤️




これは

私が

「うえーい!今日先生の誕生日だぜ〜!!」

って言っていたからですよね🤣



ずっと言わなかった日々を経て………💦


この歳まで来たら…

どうせなら言って、

みんなと盛大に祝って貰おうぜ!





肩たたきしてもらったり


歌ってもらったり…


幸せラブラブラブ



仲良しの友だちや

親友や

生徒ちゃんからの愛が1番の元気の源ですね💕︎




これもそう。


みんなが


私を喜ばせたい‼️と思ってくれてるから


それが伝わる。



そんなことを


演奏でも


誕生日でも


深く思ったし、確かな事だな、って思いましたラブ



元気いっぱい!愛情満タンで

今週も頑張るぞ〜‼️💪



この場所もとっても元気になるんですよ!

是非遊びに来てくださいね💕︎


今日だよ〜今日‼️

(今日だということを今気づいた私💦ほらね、ポンコツ野郎でしょ🤣)

☆教室で1人頑張る講師のためのコミュニティ☆

毎日、生徒さんのために頑張るピアノの先生のためのコミュニティ‼️

毎月1回、お題を決めてみんなでシェアし合います✨次回は!

2024.6.18(火)11時半〜13時頃(zoom開催)

来月のお題は!

「保護者さまの対応について」

すっごく楽しくて、笑ってためになると大好評です‼️

お仲間たくさん募集中〜‼️✨

発起人仲間、けいこ先生のブログはこちらから〜‼️


質問もご相談もお待ちしていますよ😊

こちらから是非どうぞ〜‼️👍

今日も

最後までお読み下さり

ありがとうございます!


そして

いつも本当にありがとうございます!!😍