こんにちは爆笑


   🎹富山市ピアノ教室🎹

 心を繋げるリトミックピアノ

 田  裕貴枝  でん ゆきえ です🌈


ご訪問ありがとうございます爆笑



カブトハート



GWが始まりましたね〜キラキラ



私はやることだらけの

教室に籠る予定だけがありますアセアセ





でも昨日はとってもいい天気だったので



気分転換に


ワンコと少しドライブして公園へ‼️





うわぁ〜!!

ここ、桜キレイだっただろうな〜!


もう少し前に来たらよかったな〜



と思いながら少し佇んでボーッとしてました。






周りをよく見渡してみると…



家族連れの他に



お母さんと小さい子供連れの方がチラホラいて…





「あぁ…私もいつも子供たちを連れて色々行ったな〜」


って思い出しました。






土日、祝日も

ほぼダンナは家には居なくて




我が家の

男の子は元気いっぱいで



どーにもならないので笑





私はいつも元気パワー有り余る子供たちを連れて


毎日のようにどこかに出かけていました。






毎回


パッと食べれるお弁当を作って

(お弁当あると、子供はテンションあがるよね!)



少しお散歩して


近くの土手で食べたり…





雨の日は


カッパを着せて、長靴はいて


ジャブジャブ探検をしたり





少し遠いところまでドライブして


たくさんの植物を見にいったり





近くの田んぼで


オタマジャクシを探したり、


カエルを探したり


ドジョウを見つけたり…。




夏は

色んなものを凍らせて


アイスパーティしたり…





ススキを探しに出かけて


おうちでお月見パーティしたり…




家の中で

ダンボールで車を作って


遊んだり…


懐かしい感極まりない写真笑




一部屋まるまる

お化け屋敷にして


人を呼んで楽しんだり…




その余ったダンボールで


紙芝居の土台枠を作って

(どうやって作ったんだろうね、テキトーに笑)




児童センターで

紙芝居や絵本をたくさん借りて


紙芝居大会したり


絵本をたくさん読んだり


ママの即興物語りをお話したり…

(寝る前によく子供たちと大笑いしたな〜)




その頃は

今みたいにスマホで情報なんて見れなくて





本や地図を買ってきて


行けるところを必死で探して……






本当に毎日


子供たちを連れてどこでも行ったし

(この時はまだパニック発作少なかった〜)



お弁当や、公園や


図書館や児童センターを使って




お金を使わない工夫をして


私なりにいっぱい楽しんでたな〜



って。






そして、


時たま、横で楽しんでる家族連れをチラッと見て


ちょっと寂しくなったり





負けないように


こっちもはしゃいでみたり…






なんか…


一人で毎日頑張ってたな〜って思いました(T_T)





でも


子供たちとの時間はとっても楽しくて


かけがえのない時間だったし


後悔ないくらい思いっきり楽しみました。






それは


今のレッスンに間違いなく結びついていて





「あああ~(T_T)私はよくやったよね!


だからこその今だよね…」



と思えます。







大きくなってしまった子供たちとは


今でも本当に仲良しで。





恋愛相談でもなんでも言い合える仲で。






そしてもうすぐ


春に就職した次男が数日だけ帰ってきます‼️




初給料で


私を飲みに連れてってくれるそうな‼️\(^o^)/





もう今から楽しみで仕方ないのです✨





長男も


いつもさり気なく


「これ、似合うよ、買ってあげる」


と私が普段買えないものをプレゼントしてくれたり(T_T)


さり気なくしてくれる男はなんとカッコイイのでしょうか…!!(親バカか??)





娘も


毎回帰省する度に


私が食べれるもの(IBSなので低フォドマップ食事なのですアセアセ)を探して買ってきてくれるし



ファッションチェックも抜かりないっ笑




3人とも家事がめちゃくちゃ出来る天才です

(親バカに思うでしょ?

なぜできるかってそれは、メルマガに書いてあるよ!)






だから


今、


一生懸命


一人で子育てに頑張ってるお母さん(お父さん)、







一人で踏ん張ってる気持ちになって



歯を食いしばって



孤独を感じても






今、その時を


子供たちと思いっきり楽しんで下さいね!!






子供は



思い通りには行かないし



病院ばっかり連れてって大変だし

(誰かしら耳鼻科やら内科やら皮膚科やら行きまくってたな…)




急に買い物中に

地団駄踏まれて悲しくなるし




耐えれなくて、私が

キレる時ももちろんあるし

(大声で怒鳴りつけて、近所中に心配されたこと多々あり😅)




罪悪感で泣いちゃう時もある



孤独に打ちひしがれることもある





そういう時は迷わず


必ず自分を大切にして


自分を抱きしめて


よしよししてあげてくださいね!!



そして


私みたいに一人で頑張ってはダメ


必ず友達や誰かに頼って下さいね!!






子育て期間は本当にあっという間。




真っ最中の時は


本当に長~い闇のトンネルの中な気がする時もあるけど( ꒪⌓꒪)



でもね

あっという間です。






必ず


幸せな時間はやってきますよ!!


その未来を楽しみにして

このGWをあなたなりに楽しんで下さいね!



そんな子育てのことも書いてあるメルマガです!

なぜ子供たちが全員家事が出来るように育てたのか、も書いてあります!


ピアノのことだけでなく、私の本音やいつも感じてること。私の失敗談炸裂!


ピアノの先生だけでなく、色んな方が読んでくださっています!読みに来てね!

でんせんせーの無料メルマガ‼️




前記事も読んでみてね!




そして、

私のように

GWもめっちゃ仕事しているピアノや楽器の先生〜‼️


みんなで繋がりましょう‼️ずーっと笑ってるよ✨

☆教室で1人頑張る講師のためのコミュニティ☆

毎日、生徒さんのために頑張るピアノの先生のためのコミュニティ‼️

毎月1回、お題を決めてみんなでシェアし合います✨次回は!

2024.5.21(火)11時半〜13時頃(zoom開催)

来月のお題は!

「教材何使ってる?副教材も教えて!」

すっごく楽しくて、笑ってためになると大好評です‼️

お仲間たくさん募集中〜‼️✨

発起人仲間、けいこ先生のブログも是非読んでみてね‼️

けいこ先生のブログ‼️


質問もご相談もなんでもお待ちしていますよ😊こちらから是非どうぞ〜‼️👍


今日も最後までお読み下さりありがとうございます😭

そして

いつも本当にありがとうございますハート