こんにちは爆笑


   🎹富山市ピアノ教室🎹

 心を繋げるリトミックピアノ

 田  裕貴枝  でん ゆきえ です🌈


ご訪問ありがとうございます爆笑



プレゼントキラキラバースデーケーキ




桜の時期も終わりましたね〜🌸


でんせんせーは


八重桜が可愛くて大好きなので


今年はどこかで八重桜を見たいな〜って思ったけど…


見れなかったショボーン残念💦


どこに咲くのか調べよう〜(知らんのかい)





さて

我が教室では



お誕生日になると必ず


先生からもれなく貰えるプレゼントが…!!キラキラ





でんせんせーの教室なので


はい。もちろん、まともではございません爆笑タラー





それは…




でんせんせーの…

突然始まる弾き語りライブ🎹🎵笑





でんせんせーは


ピアノの先生になる前は




ずーっと


夜のレストランやジャズバーで


語りマイクありのピアノを弾いていたので


バースデーソングだって


お客さんに向けてたくさん弾いてたんですよね👍



なので


こういうの、思わずやっちゃう…ニヤリ






誕生日が近くなると


突然始まる、でんせんせー劇場笑





エアーマイク登場🎤からの〜


「〇ちゃん…それでは今年も1曲お聴き下さい…ハート

愛をこめて…HappyBirthday💕…」




とキザに決めてからの〜笑





ピアノを弾きながら


ハッピーバースデーの生歌プレゼント爆笑ルンルン






初めて聴く生徒ちゃんは


呆気に取られるこのキザなシチュエーション爆笑





歌の途中で


「〇ちゃん、何歳になるの??」



「もうそんなに大きくなったのかぁ〜💕

でんせんせー感激だなぁ〜❤️」



などの語りコーナーあり🤣






しかし………



この教室では




私だけがドン引きされる爆笑のは許されませんので…




もれなく前後の生徒ちゃんも


便乗させられます…。




キザな歌を共に前後の仲間も歌う〜🎵




一緒に歌って祝いまくる〜バースデーケーキ


もう慣れてくると、みんな踊り付きだよ笑




10年習ってる生徒ちゃんは…


10年同じ歌を聞くわけで…笑




お母さんが一緒に来ようもんなら…



そして、お母さんの誕生日が近いと聞こうもんなら…💕



でんせんせー、


迷わずお母さんに向けて歌っちゃうもんね〜ハートルンルン



小っ恥ずかしいだろうけど


大人になるとなかなか祝って貰えなかったりするから


嬉しいですよね!





私だったらきっと


めちゃめちゃ嬉しいですもん❤️





誕生日ってやっぱり…


特別です!!





同じこの時代に生まれて


私と出会って


私と音楽を楽しむ




出会えた感謝の気持ちと


私のところに来てくれた喜びと



祝いたいんです❤️



プレゼントも渡すけど


メインは歌だからなっ👍



この先も何年も何年も


愛をこめて歌うから…笑

覚悟しときや〜!!ラブラブ









というでんせんせーの無料メルマガキラキラ


ピアノの先生だけではなく、

いろんな方々にお読み頂いています!


普段の私が赤裸々に書いてあるこのメルマガ。

私のポンコツ具合を読んで、笑って元気になってくださいラブラブ

でんせんせーの無料メルマガ❤️





ピアノの先生、他の楽器の先生!

また違う職種で頑張っている先生方‼️

一人で悩まずここに来て〜!!

みんなで楽しくシェアしましょうハート

☆教室で1人頑張る講師のためのコミュニティ☆

毎日、生徒さんのために頑張るピアノの先生のためのコミュニティ‼️

毎月1回、お題を決めてみんなでシェアし合います✨次回は!

2024.5.21(火)11時半〜13時頃(zoom開催)

来月のお題は!

「教材何使ってる?副教材も教えて!」

すっごく楽しくて、笑ってためになると大好評です‼️

お仲間たくさん募集中〜‼️✨

発起人仲間、けいこ先生のブログも是非読んでみてね‼️

けいこ先生のブログ‼️


質問もご相談もなんでもお待ちしていますよ😊こちらから是非どうぞ〜‼️👍


今日も最後までお読み下さりありがとうございます😭

そして

いつも本当にありがとうございますハート