こんにちは爆笑


   🎹富山市ピアノ教室🎹

 心を繋げるリトミックピアノ

 田  裕貴枝  でん ゆきえ です🌈


ご訪問ありがとうございますおねがい



鉛筆PC





3月もあっという間に終わっちゃいそうですね!




その前に


新しい年が始まると……


私は焦り始めます…。






そう…


確定申告…( ̄▽ ̄;)





長年…


私にとっては


ず〜っと苦しかった作業でした…(T_T)






いっぱい勉強して…


たっくさんの講座を受けて…


会計ソフトで毎回頑張るのに………




………分かんない…………(T_T)




詳しい方に何度も教えてもらっても…………


……うえーん(ㅠ︿ㅠ)



となっていた過去の私。





大体のことは1人でササッと出来るのに



あたしゃ〜


これだけは


ほんと大嫌いだよ…ショボーン





それでも毎回ずっと頑張ってきて…



ある年、



おっしゃー!終わったど〜!!

と思っていたのに




6月になってから


「添付書類が送られていないので○万円追加です」


と税務署から連絡があった時には



立ち上がれなくなりました……‎( ꒪⌓꒪)





その書類なら今からでもすぐに送れるのに……。


パソコンのボタンを1つ押さなかっただけで


こんなことが………(/. _.\)





という失敗をした時


決めたんです。






頼ろう…





と思った時に凄いタイミングで


調律師さんからご紹介して頂いた

税理士さん。




もう救いの神でしかないっ!!






私の実家は会社なので


税理士さんは色々見ていたけど


めっちゃ怖いイメージ


で…。




絶対怖い、頼れない……


って思ってたんだけど…





私の税理士さんは


とっても優しい方で


すぐに相談もできるし、


私にはもう女神にしか見えないのです…❤️





なんだよ…


早く頼ればよかった〜


って思います。




お金はかかるのかもしれないけど


私の場合は

自分で出来ることは全部PC作業でやってから

税理士さんにお渡しするので、


そんなに高いわけでもない。



それより

この時期はピアノ講師もやることだらけで忙しいので


時間が本当に使えるし、

なんたって気持ちが軽い〜\(^o^)/




今は

新学期に向けて


もう寝る暇がないほどやることが沢山あります!!





我が教室は


それに加え


発表会の曲決めが入ってくるので




私はほぼ寝ない状態に入ります。

(寝なさい)






ピアノ講師って

1人作業が多いですよね。




そして、ピアノの先生は


小さい頃から努力家の


頑張り屋さんばかりだから



とにかくなんでもやっちゃう!




頑張ったら

出来ちゃうんですもの……キラキラ






私もたくさん1人で頑張ってたけど


今は

少しずつ周りに甘えて


頼るようにしています。




頼って甘えすぎると


今まで1人で頑張ってたぶん、


自分が弱くなった気がするけど…




でも本当は


頼る方が強いのかもな…


って思えるようになりました。



という在り方のお話や

レッスンアイデア、ご相談内容のメルマガ!!読んでみて下さいね下差し



確定申告なんて


簡単じゃん!



ってササッと出来る方もたくさんいらっしゃると思うんですよ。




でも

きっとね



この文を読んでくださる方の中には



私のように

たくさん頑張って


1人で悩んで


泣きそうになって


どうしよう…って思ってるピアノの先生もいらっしゃると思うんです。




その時は

思い切って周りに頼ってくださいね!!




その人その人の得意ってきっとある。


私は


税理士さんをとっても尊敬していて


なんでそんなことが出来るの?って思うけど



税理士さんは全然大したことない〜って

お話をされる。



反対に

いつも私の教室のことを

すご〜く褒めて下さる。


毎回嬉しくて泣きそうになっちゃうけど。




コンサートの時

私は


本当にたくさんのスタッフや

業者さんに頼ります。



前は全く頼るなんて出来なかったんですよ〜。


でも今はたくさん頼る!甘える!




そして毎回

その素晴らしい出来栄えに


私は感動して尊敬する。




そして皆さんも

同じように


私の教室を褒めてくださる(*^^*)




その人にしか出来ないこと


あなたしか出来ないことはたくさんあって


1人で頑張る必要は無いよな〜と思うのです





さ、

税理士さんが頑張って下さって


空いた時間を


私はたくさんの生徒ちゃんへの


時間に使おう!!



いつでも楽しいこの場所に来てくださいね!

みんな優しく受け止めます(*^^*)

☆教室で1人頑張る講師のためのコミュニティ☆

毎日、生徒さんのために頑張るピアノの先生のためのコミュニティ‼️

毎月1回、お題を決めてみんなでシェアし合います✨次回は!

2023.3.18(月)11時半〜12時半頃(zoom開催)

「体験レッスンってどうしてる?」

すっごく楽しくて、笑って、ためになる!と大好評です‼️お仲間たくさん募集中〜‼️✨

発起人仲間、けいこ先生のブログもご覧下さい!

けいこ先生のブログ

質問もご相談もなんでもお待ちしていますよ😊こちらから是非どうぞ〜‼️👍


今日も最後までお読み下さりありがとうございます😭

そして

いつも本当にありがとうございますハート