こんにちは爆笑


   🎹富山市ピアノ教室🎹

 心を繋げるリトミックピアノ

 田  裕貴枝  でん ゆきえ です🌈


ご訪問ありがとうございます爆笑


節分節分ラブラブ






今日は節分節分






教室に来ると……





向こうの方に……



なぜかファイティングポーズの鬼が……







そうです。




2月1.2.3日のみ限定!!



節分モード選択レッスン」



何それ〜笑






そして、


月、火、水曜日の生徒ちゃんは


出来ないのでほんとにごめんね🙏





レッスンに着くと……





福の神お面と


赤鬼お面(もっと怖くしたかったけど、泣くやろ)


があります。







さ。



先生「今日のレッスンは福の神と鬼、


どっちの先生がいい???」






生徒「え⁉️(いきなりまた何なの?)


じゃあ………福の神で…(^_^;)」






先生「OK!!じゃあ、今日は福の神バージョンでいきまーす❤️」





とおもむろに福の神お面をつけて……







福先生「は〜い❤️始めますよぉ〜❤️❤️❤️


○ちゃん、まぁ〜すご〜い〜❤️


えら〜い❤️❤️❤️


ここはねぇ〜ひくときはねぇ〜


こうやって弾くとねぇ〜❤️❤️❤️❤️



うふふふふふぅ〜❤️❤️❤️❤️」






……





………






生徒「……………………せんせー💦


……………やっぱり…


………鬼の方でお願いしていいですか??」







先生「変更ですね!承知致しました!


では、鬼モードでいきます!」






鬼先生「あいっ!いくぜっ!ついてこいよっ!


はい、それそれ!!


それ、ミじゃねぇし〜!!!!!」







ぎゃはははは爆笑爆笑爆笑






鬼先生「おらおら、次々!!


はよ弾かんかいっっ!!


しっかり数えんかいっ!!そうそう!!」






生徒「せんせー………


……鬼モードさぁ〜」






鬼先生「えっ?怖い?怖すぎる???」






生徒「………………


あのさ〜


…………いつもと…変わらん笑」








ぇぇえええっっ((((;゚Д゚))))




なんですとぉーーーー‼️






うっそーん!!




せんせーいつもこれ??








生徒「うん、いつもそうじゃん🤣


福の神の先生、ノロっ!気持ち悪い笑」






オーマイガー(;´Д`)









あたす…


いつも鬼だったんやね…タラー






と思いつつ…



次のゲーム!




謎の箱があります。


これと組みあわせた

リズム&ソルフェージュゲーム‼️‼️‼️


うぇーい\(^o^)/





生徒「おお!リズム好き好き〜‼️やるやるぅ〜‼️」






鬼先生「オラオラオラァ〜!拍子数えんか〜い!!」






生徒「せんせー、お面つけ忘れてるけど」






あ。。。






鬼はここに居たんですね…。






口悪ぅーーー💧😱







でもね、この言葉遣い……わざとですよ。

(ほんまかいな)



それは昔のブログにも書いたような。




なぜ私はこんなにも

言葉遣いを悪くするのでしょうか。


ちゃんと意味があります(多分笑)






節分レッスンも今日でおしまい!



さぁ、午後からも楽しみますよ〜‼️





お昼からは福の神バージョンでいきたいなぁ〜キラキラ



みんななかなか選んでくれない笑






というでんせんせーのメルマガはこちら!

皆さんが楽しんで読んでくださって本当に感謝でいっぱいです!

ぜひぜひお読みください😊下差し


でんせんせーの無料メルマガ




悩んでる先生集まれ〜!


楽しい先生方が沢山居ますよ!

とても優しい雰囲気です!

☆教室で1人頑張る講師のためのコミュニティ☆

毎日、生徒さんのために頑張るピアノの先生のためのコミュニティ‼️

毎月1回、お題を決めてみんなでシェアし合います✨次回は!

2023.3.18(月)11時半〜12時半頃(zoom開催)

来月のお題は!

「体験レッスンってどうしてる?」

すっごく楽しくて、笑いばかりでためになると好評です‼️

お仲間たくさん募集中〜‼️✨

発起人仲間、けいこ先生のブログはこちら!

質問もご相談もなんでもお待ちしていますよ😊こちらから是非どうぞ〜‼️👍


今日も最後までお読み下さりありがとうございます😭

そして

いつも本当にありがとうございますハート