みなさん😊こんばんはー!😊


元々の職場(朝からの勤務)の

仕事激減によってパートさん、みんな、

シフトカットを余儀なくされ💦

ゆっぴも今月は10日前後の勤務に

なりそうです、、、。😑

よって急いで、かけもち仕事を探すべく

就活にはげみ、

今、人生初っ!の飲食業界に

足を踏み入れまして😊💦

キッチンのお仕事が実に奥深く、

なかなか悪戦苦闘しとります。💦

最初は、元々の職場同様、

朝からの勤務を希望してたんですけど

面接で店長に

『夕方からの勤務も大丈夫?』

と聞かれ、

できないと言ったら

採用されないかも!?と

思って夕方からの勤務もできますと

答えたら、、、

今まで朝からの勤務は1回だけ。🤣

あとは夕方からの遅番勤務。💦

でも、今!この遅番勤務が

なかなか気に入ってます。🥰

ゆっぴ、どちらかとゆーと夜型なので

朝ゆっくりできるの、大歓迎!!

4月から娘が高校へ行くようになったら、

朝早くからお弁当作りもありますし😑

新しい職場の早番のキッチンは、

店長&もう、おひとかた

ちょい厳しいオーラが漂う方が

回してるようで、、、 なんか💦

空気がただならぬ感じで恐いんです。💦

遅番・キッチンリーダーの

職場ユンギさんの指導に慣れてきて

最初は緊張、緊張の連続が

今となっては、職場ユンギさん

わけを説明しながら丁寧に教えてくれる

スタイルが頭に入りやすくて

遅番固定にして欲しいと思うように

なりました。😊💦


昼間の時間も有効的に使えますし!🥰

今日は、涼しくなってから行こうと

思っていた新大久保へ急遽、

行ってみることにしました。😊


本日のmissionは、、、


1、ジンくんの新ビジュ品を購入。


2、ナムジュンセンイルの残り香を堪能。


3、ホヘトさんで気になるお菓子を購入。


4、元『Dainy』さんの工事の行方を確認。


5、時間があったら、『Rozi』でお茶。


の5本立てを計画して出発しました。😊



新大久保へ着いて、

まず!郵便局近くのアイドルグッズが

売ってるお店へ。

やっぱり、

『イケマジャ』グッズ

多いイメージで😊

こちらでは、ジンくんグッズは買わず

こちらの小銭入れを買いました。🤣↓





次に、こちらの↓

HOUSE  of  JOAH』さん

と、




イロハニさんへ行きました。🥰

その後、『HOHETO』(ホヘト)さん


韓国のお菓子&スティックコーヒーや

お茶がバラ売りされていて

たくさんの種類の韓国のお菓子が

試せるので人気なお店です。🥰



『HOHETO』

(ホヘト)さん








今、ホヘトさんが推してる韓国のお菓子が

こちら❣️ ↓

(ホヘトさんIGからお借りしました😊)


『ミルクせんべい』




(お写真、暗くなってしまった!💦)


サクサクした軽い食感で

美味しかったです。🥰

ゆっぴが購入したものは、

バラ売りのこちら❣️ ↓





チーズ味のバラ売りもありましたよー。
1つ30円は、嬉しいです。🥰




『いちごパイ』180円




ほかにもお菓子とお茶を
いくつか購入して、
ちょうど店内が空いてたので、
アイスカフェラテと一緒に
『いちごパイ』は、イートインすることに
しました!🥰




ホヘトさん、韓国のファッション誌が
とても充実していて😊
一部ですがー、 ↓










きっと来月(10月)の
『VOGUE  KOREA』
ホヘトさんでも見れるかなー!?と
思いながら❣️


『W  KOREA』を手に取りました。
🥰🥰🥰










『ホヘト』さん
ゆっぴが気になった韓国のお菓子!😊↓





































ジンくんの好きな
『チョンドゥギ』もありましたー。↓




『ホヘト』さんでの購入品です。😊↓





『ホヘト』さんのインスタでは、

店舗で扱ってる韓国のお菓子を

1つ1つ、紹介文と一緒に

載せてあったりするので😊

インスタ、チェックしてから

目的のお菓子を探しに行くのも

良さそうです。😊



(ホヘトさんのIGからお借りしました😊)



最後まで、お読みいただき

ありがとうございます❣️😊


ステキなお写真、お借りしました。

ありがとうございます❣️😊