みなさん😊こんばんはー!😊


今日もめちゃめちゃ暑かったですね。💦



週末のお疲れ時に申し訳ないんですがー💦

グチから始まります、、、。😑💦



今日は、ひさびさに職場で

イッラーとすることがあり💦💦💦

何人かで、そのこと話しながら帰って

来たんですがー、

話足りなくて💦

かといって、どこかに入ってまで

話すようなことでもないしってことで

炎天下の中、少し話してから

帰って来ました。🤣🤣🤣

これかー!シミの原因は!

直属の上司の気持ちが、さっぱり

わからないー。


簡単にお話するとー、

みんなが嫌がるような仕事を

週5の2人が近くに居ても

それを通り越して違う人達

呼んでまでやらすとゆー。😑

そうゆーことが3回あって、、、💦

ちなみに、、、

その週5の2人は話してただけで

特に手がふさがってるわけではなく、、、

むしろ違う人達は、仕事してた手を止めて

呼ばれて行くと、

その、みんなが嫌がりそうな仕事を

頼まれるとゆー。😑


その上、週5の2人が残業してても

上司、何も言わない、、、。😑

(残業禁止なのに、、、。)

ほかの人達には、早く帰るように

言うのに!😑


ほかにも、毎日、

残業したい!って思ってるパートさんが

いて、そのパートさんは

ちゃんとオーナーさんに

◯◯の仕事を毎日、1時間、

残業してやっても良いかどうか聞いたら

残業してまでやる仕事じゃないからと

断られたらしく💦この炎天下、

早朝からの外仕事、始めたらしく、、、

その仕事してから、

うちの仕事に来てるみたい、、、。

そうゆーほかのパートさん事情も

知ってるから

なおさら、その上司のあからさまな

ひいき見てイラっーときて😑

おせっかいだとは思いつつも💦


『◯◯業務(みんなが嫌がる仕事)は、

 みんなでやって、それから

 各々の仕事するとかは!?』

(絶対、みんなでやった方が早いし、

 負担も少ないと思うー!)


『◯◯業務、1人でやるのは酷ですよ。』

って言っちゃいました。😊💦

(しかも💦エアコンない

あっつい所で1人だと時間かかる仕事

なんです。😑💦)


あ、ちなみに、ゆっぴは週4です。😊

ので、みんなが嫌がるような仕事、

頼まれたり

頼まれなかったり、、、。

でも💦週5のパートさん2人が

暇そうにしてても頼まず

2人を飛び越えて頼まれたり、

毎回、みんなが嫌な仕事を

ターゲットみたいにされて

頼まれてるパートさんみたいな

扱いは、ゆっぴも嫌だと思うと

思いますー。😑💦


そしたら、、、

私に頼むわけではなく

またまた近くに居る週5の2人は、

話してるだけだったのに、

その2人を飛び越えて違う奥で仕事してる

週3の人を

『◯◯さーんもやってー!』と呼んで

やらせるとゆー。😑

その週3パートさん、

小声で

『はっ!?〇〇さんと〇〇さん、

 何もしてないのに?』と言いながら

当然、怒りながら作業してました。😑💦


その上司にとっては、、、パートさん、

みんな、できる仕事は同じでも

週3より週5で来てるパートさんの方が

あてにできて大事ってことなのかなー!?

😑💦


その週5のパートさんに、

みんなの嫌がる仕事ばかり頼んで

嫌になって辞めちゃったら

困るから週5のパートさんには

ニコニコしながら、

残業も許して、みんなが嫌がる仕事は

あまりさせないのか!?😑


そうゆー見方をし始めて見たら

みんな、その上司、嫌いーとなり、、、

その上司のそうゆーの、

どーしても見たくなくて

どうしようもない日は、

休もうかなってゆーパートさんも、

ちらほら、、、。💦

ほらーっ!!

特定のパートさんだけ特別扱いすると

こーなるのだ、、、。😑😑😑

パートさん全員を同じように

大事にして欲しいー!!💦



副業始めたパートさんには、

またまた、おせっかいだと思いつつも

『うちで週5にしたら?』と

言ったら、、、

お家が遠いし、時給も安いから

ちょっと💦、、、って感じなのと、

たぶん、オーナーさんの印象も悪く

するからかなーと。

仕事そこまでないと言われたのに

勤務を増やしたら。💦

オーナーさんに反抗的な態度、

取ってるみたいだし。😑💦



それを思うと、、、

オーナーさんや、ほかの上司は

誰に対しても対応が変わらないのは

好感度、大なんですよねー。🥰

特にオーナーさんは、

入ったばかりの何も仕事わからない人にも

話しかけたり、優しい口調で話しかけたり

してるとこは、凄く好感度大で🥰

だから、10年以上も同じ会社から

離れられず辞められないのかも、、、。

一時期、転職したいと思ったのも

その問題の上司が新しい仕事を

週5の人達にしか与えないのが

物足りなくて💦

考えたことだし、、、。😑💦


すみませんー、週末にグチグチと。💦

お許し下さいー。😊💦


バンタンをずっと推せるのも🥰🥰🥰

日常のこんなことにイラっとしても

バンタンくん達の今までのあれこれや

(ざっくりし過ぎー🤣)

世界的スーパースターになっても

誰に対しても謙虚な気持ちで決して

おごった態度をとらない

そんな所を見ていて、、、

イラっも、、、

スカッとさせてくれるから。🥰🥰🥰


ほーら❣️

モヤモヤを吹き飛ばしに

来てくれたー!

ウィバにジンくん。🥰🥰🥰





GUCCIから届いた
たっくさーんの贈り物を
ジンくんが1つずつ
こうやって身に付けて
アミに見せてくれるの嬉しいですねー。🥰




ヘッドフォンジンくん見てたら、、、
娘が小学生時分に、
コロナ禍で一時期、オンライン授業に
なった時、こんな感じのクラスメイトが
ずらーっとタブレット上に
並んでたの思い出しました!!🤣🤣🤣
ジンくんっ!!
小学生でも通用するピチピチ具合よ❣️

夜は、娘を塾にほおりこんで
ゆっぴは、先日、おじゃましたカフェへ。
夕食後で、お腹いっぱいだったので💦
今日は、何かドリンクでも、、、
と思ってメニュー表を見たら🥰


かき氷が始まってる❣️❣️❣️






ちょうど、かき氷、
食べ終わったとこで、
お店の方が
『もし、まだ食べれるようでしたら、
 こちら、試作第1号品なんですけど
 食べていただけませんか?😊』
と。

『えっ!?いいんですか!?🥰🥰🥰』

ゆっぴが、
じっと、こちらの水ようかんのお写真、
見てたの、、、見られてたかも。🤣
はずかしー。🤣

試作第1号
『天の川ようかん』⬇




ここから、
綺麗な色を出そうと試行錯誤して
最終的に、
こんな綺麗な色になったそうです。🥰⬇




『白を間に入れたら、
 ブルーの透明感が出てー❣️』
嬉しそうに話されてました。😊

ちなみに、、、
先日は、こちらの⬇
空芯菜のガーリックバター炒め
をいただいて、、、
こちらも美味しかったです。🥰


最近、猛暑続きで💦💦💦
なかなか出かける気が起きなくてー💦
(買い物すら行きたくないー!😑)

ので、、、
過去のものも含めて🥰
買い過ぎな韓国のお菓子&食品を
を1つずつ、ご紹介していきますー。😊
ほんとっ買い過ぎだから。🤣🤣🤣

《エントリーNO1》

『グルメポテト  トリュフマスタード味』







ゆっぴは、『GOURMET494』で
2000ウォンで購入しました!😊




ガーリックちっくな
香りが、かなりしますのでー😊💦
開ける場所、要注意です。😊

韓国ポテチで、これが1番好きっ❣️
ってゆー方も多いので買ってみました。

サクサクで
トリュフとマスタードの味が
しっかり付いていて美味しい❣️

でも、、、1袋に入ってる量が少ないー!
🤣🤣🤣
この⬇2倍くらいの量しか
入ってないー!💦💦💦




最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキな画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊