みなさん😊こんばんはー!😊

今日は、仕事帰りに乳がん検診へ

行って来ましたー。

半年に1回は行こうと思います。😊💦


さてさて、自宅で『ボムカフェ』さんの

ワッペンワークをやり、

アイロンで失敗してしまったゆっぴ💦

金額的にも、まぁ落ち込みますが😑💦

それより何より、

可愛いワッペン達を一瞬で台無しに

してしまったことが悲しくて💦

次の日も、ぶつぶつ言ってたら

娘が

『も1回、やればいいじゃん!』と。

いやいや、

高いし💦失敗したものも無駄に

できないし、、、。

そしたら、

娘が

『失敗したの、修正したら

 いいじゃん!』と。

ワッペンの付き具合が

いまいちな所に布用ボンド貼って、

変色したり、糊面が付かなくなって

しまったものは、同じワッペンを

買ってきて上から付けることを

考えたんですけど、😊💦

まだ『ボムカフェ』さんの

ワッペンワークしたことない方が、

たまたま、ゆっぴのトレカケース見て

作りが、いまいちなのを見て

お店でやってもらったんだと

思って、、、

(あまり綺麗じゃないなー💦

行きたいと思ったけど、

止めとくか、、、)ってなったら、

完全に営業妨害やんっ!!💦💦💦

と、

ぶつぶつ言ってたら娘が

『家で使えばいいじゃん!』と。

そんな流れから、、、

まず、キーリングは

娘に、もう1つ合鍵を作って

そちらに付けることに。🥰🥰🥰

これは、名案!!👀👀👀


そもそも、今回のことは、

娘が鍵を持って行くことを

忘れたために起きている事件!?💦

(娘には、そのことは言ってないん

ですが。😊💦)





学校のリュックと、

塾用のリュック、両方に鍵を付けて

おけば、今後も安心❣️❣️❣️


そして、、、

もう1つのトレカケースは、

家でジンくんを眺める用の

トレカケースになりました。🤣🤣🤣

家でトレカ眺めていて、、、

もし!急にダンナが現れた時に

裏返せば何かわからないし、🥰

トレカ自体も傷まないし、🥰

一見すると、娘の作った工作にも

見えるのでー🤣🤣🤣

娘のものだと思うかもっ!?🤣🤣🤣


とゆーことで、

お金に余裕ができたら、

『ボムカフェ』さん行って、

また作るわ!ってことで話は

まとまり、、、

違う話をしてたら、

仕事から帰ったダンナが私に

おもむろに、『はいっ!』と

5000円、渡してきて👀👀👀

(まさか!!ワッペンワーク代!?)

(なわけ、あるかいなっ!💦)

ワッペンワーク失敗の代金は、

4000円くらいのはず!!💦

交通費&お茶代込みとか!?💦

まさかっ!!

ブログ読んでるとか!?💦💦💦

と思ってたら、


ダンナ

『母の日のお金!!』


『えっ!?もらったよ、それなら。』

『2回くれるの?🥰』


ダンナ

『えっ!?じゃぁ、なんかのお金だ!!』


『???』

『なんか、立て替えてたっけ!?』


ダンナ

『たぶん、よけてあったから

 何かのお金。』


『まぁ、いいや、もらっとく!🥰


と、

前置きが、

かなーり長くなり、すみませんー。💦


この後、娘を塾へほおりこみ、

行列カフェ&娘の洋服買ったり

自分のアクセ買ったりして

娘を塾に迎えに行く時間まで

たっぷり時間があったので、、、


な!なんとー!👀👀👀


2日連続で

新大久保へ。🤣🤣🤣


日曜は、時間が早かったこともあって

土曜と違い、どこも混み混みな時間帯に

行ってしまいました。😊💦


まずは、

『ボムカフェ』さん。


時間が、たっぷりあったので&

ダンナにもらった謎のお金で🤣

トレカケース2つ&キーリングを

作りました!!🥰


1コ100円のカラビナも買いました。😊

ジンくんのトレカが入ってる

トレカケースは、以前、

作ったものです。🥰 ⬇





以前、作ったトレカケースの
上にあるのが、
今回、作ったキーリング(表)です。🥰 ⬇




こちらが、
今回、作ったトレカケースと
今回、作ったキーリング(裏)です。🥰 ⬇




失敗してしまったものも、

ダンナから

もらった謎のお金で作り直したものも

どちらも大切に使います。🥰


そして、『ボムカフェ』さんにも

『モール人形』、置いてありましたー❣️

最近、新大久保のあちこちで

見かける『モール人形』。😊

『Magic  Shop  fantasia』にも

ありましたー。😊





『モール人形』、

ボムカフェさんの画像では

ないんですけど、イメージとして

こんな感じのものです。🥰 ⬇

(モルドールって書いてありますね。😊💦

いくつか呼び名があるみたいです。😊💦)



(画像、お借りしました。😊)


こちらは、⬇ ⬇ ⬇

土曜日&日曜日に新大久保へ

行った時の購入品です。🥰🥰🥰



郵便局近くの

仕事の早いK-POPアイドルショップで

購入してしまいました!😊💦 ⬇

早くも

BTS POP-UP :

  MONOCHROME IN TOKYO』の

お写真を使ったグッズも

たくさん売られていて、、、

相変わらずの仕事の早さでした!🤣

ジンくんが除隊したら、

新しいビジュのジンくんグッズも

たくさん出るだろうなー。😊💦






土曜日、日中は夏日だったんですけど、
夕方は、外を歩くには涼しくて
最高でした!!🥰
チョコレートのお菓子も買える❣️と、
娘&自分に『Hoheto』さんの
お菓子をお土産に❣️ ⬇





気になって購入した
『タンフルグミ』・ぶどう味、🤣
中身は、、、こちら!🤣⬇
見たままのお味です。🤣




同じく土曜日に購入した
夕食用の『明洞のり巻き』の


ツナチーズキンパ❣️
美味しいです。🥰🥰🥰








お次は、
モール人形のワークショップも
できる可愛い❣️雑貨屋さん
『HOUSE  of  JOAH』さんへ
行ったお話です。😊

良かったら、見て下さいねー。😊




最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキな画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊