みなさん😊こんばんは〜!😊


夢のような韓国旅行から早1週間。💦

明日からは、地獄のような馬車馬労働。💦

こき使われてるうちに🤣

旅行の記憶がなくなってしまいそうー!🤣

その前に、、、

今回の宿泊先、


『 Grand Hyatt Seoul

のこと書きますー。😊


ゆっぴが『グランドハイアット』に

宿泊を決めたのは、

もう、だいぶ前のことでして、、、


ジンくんの除隊に合わせて

ジンくん(ナムジュン、ユンギさん、

ジミンちゃん、グクもだけど😊)の

住んでるエリアに

近いホテルに宿泊して

韓国旅行、楽しみたいなぁーって

思ったんです。🥰


ジンくんが入隊する

少し前から毎月1万円、

そのための貯金、


『ジン貯金』

が始まりました、、、。🤣🤣🤣


楽しみにしていた

ジンくん除隊おめでとうー旅行ですが💦

ダンナの単身赴任と日程が重なり💦

(娘1人、置いてけないからね。💦)

泣く泣く、

日程を変更!!

今回の渡韓となりました。😢😢😢

(ジンくん除隊付近に渡韓される方の

 ブログ、楽しみにしてますー。🥰)

(切り替え、早っ!!🤣🤣🤣)


そんなわけでの

『グランドハイアット』2泊3日。


宿泊費

約120000円。

💦💦💦💦💦

(このうち、

 諸税・サービス料が2万円ほどです。💦)


娘の受験年でもあるので💦

今年は、もう韓国行くこともないかな!?

と思いきりました。😑😑😑


ちなみに、、、

ゆっぴが宿泊したお部屋は、

眺望が『ネイチャー』で、

なぜか!?👀👀👀

キングベッドのお部屋を選択してました!

🤣🤣🤣🤣🤣


ジャーーーン!!

とりあえず目についたものをパシャリ。











入り口の上方にヒーターが ⬇
付いていて、入り口付近も暖かかったん
ですけど、ゆっぴは、
これが落ちてきたら恐いってことばかり
考えて素早く回転式ドアへ。🤣🤣🤣




観光から帰って、お土産とか
わんさか持って回転式ドアから
中に入ると、だいたい1、2人
ホテルのスタッフの方が近づいてきて
『お荷物、お部屋へお運びします。』と
言ってくれます。




ここまでイケメンではないけど(失礼💦)
男性のスタッフも女性のスタッフも
みなさん、流暢な英語を話す
ステキな方ばかりでした。🥰🥰🥰
常にニコニコと柔らかい物腰。
中には、日本語がペラペラな方も。
ゆっぴは、お2人、
日本語が堪能なスタッフさんと
お話しました!😊


初日は、21 時近くにホテルを
チェックインして、
お部屋に入ると夜景の綺麗なこと!!🥰
反射して上手く撮れなかったので💦
お部屋から見た夜景の写真はないです。💦
ただ、、、週末だからか!?
深夜になっても車のキラキラが
ずっーーーと続いてて、、、
しかも!凄い数の車!!👀👀👀
夜景としては綺麗なんですけどねー。🥰


朝は朝で目の前の風景が、
こんなんで⬇
さっぱり、どの辺りの風景か
わからなかったんです。😑😑😑




渡韓2日目に、
漢江鎮散策をして
建物の特徴なんかをつかみ始めたくらいに
特徴的な建物が2つあって
(キラキラした鏡みたいな建物と
 『現代』って大きく書いてある建物。)
その2つの建物の位置関係から

ん!?👀👀👀

って、やっと気づいたんです。🤣🤣🤣
(おっそ!!💦💦💦)

真ん前に
『ナインワン漢南』😊





その通りを挟んで
左側に段々に見えるのが
『ハンナムザ・ヒル』😊

ゆっぴは、10階だったんですけど
ちょうど良い見え具合でしたよー。🥰
(変な言い方!!🤣🤣🤣)

真下に、
ナムジュンが行った美術館
『サムスン美術館Leeum』
が見えます。🥰

そうそう💦
『グランドハイアット』、
多くのKPOPアイドルや
俳優さんの住むエリアにある
ホテルだからか!?
チェックインの時に、
日本語で書かれてある注意事項を読んで
最後にサインするんですけど、

●お部屋に宿泊者以外の人を呼んで
パーティーをしてはいけない。

とか

●パーティーの装飾、風船等でホテルの
壁や家具等を傷つけてはいけない。

とか書いてあって、、、
違反金も書いてありました。😊💦

そうゆーことがあったのかも
しれないですね、、、。😑😑😑


ちなみに、ゆっぴが初日に間違えて
入った蔦のからまった建物の正体が
わかりましたー。🤣🤣🤣
ホテルの方にお聞きしたんですけど



よくよく見たら建物正面に、
このようにも書いてあったんですけど⬇
結婚式、セミナー等に使う場所でした!
🤣🤣🤣
(どーか、バンタンくんの結婚式が
 近年、ここで行われませんよーに!💦)
と建物の前で祈っておきました。🤣
『呪いの館』では、なかったです。💦

 





お部屋やホテル内の様子は、
次に書きますー。😊

最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキな画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊


イベントバナー