銀座をぶらぶら、銀ブラ(死語?)。

 

ウィンドーショッピングして

気づいたら1万歩歩いてたなんてことも。

いい運動になるわ。

 

だったら、毎日銀ブラすれば健康にいいわね。

銀座ならお買い物にも困らないし、

大好きな歌舞伎座も近いしね。

 

じゃあ、銀座に住みましょう。

 

 

 

なんて気軽に言える身分の私ではございませんが。

 

そういう方もきっといらっしゃるのでしょう。

 

銀座に高齢者施設を作ることを検討しているそうです。

下矢印

 

 

気になるのがその入居金。

 

記事によると

 

「4億円であれば払う人はいると思う」。

 

 

ちなみに、

世帯の金融資産が5億円以上の超富裕層は

9万世帯だそう。


 



私はいろいろな方の成年後見人等をやっているので、訪問先の高齢者施設も様々。

 


成年後見人等になる前は、

ホテルのようなきれいな施設がいいに決まっていると思ってましたが。

 

 

特別養護老人ホームで看取ってもらった

チコさんの最期を見て、

特に介護は箱モノだけで判断してはならないとも思いました。

 

 

 

終の棲家にもなるやもしれない施設選び。

このブログでも成年後見人等の経験から感じたことをいろいろ書いているので参考になさってみてください。

 


ただ、「超」高級老人ホームについては未経験で書けませんのであしからず。

 

 

 


本日のおまけ


銀座の施設の写真じゃありません。

有明コロシアム。

がんばる人の応援はこちらも元気になります。


 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。