お金が増える心の前提 | yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

このブログは私の心の変化をもとに人の心理はどうやったら毎日楽しく考えられるかを自由気ままに研究し、自分と向き合う苦悩を語っているブログです。コメントとかくれたらめっちゃ嬉しいです❤

 

 

 

 

 

どうも照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

yuuですデレデレふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がない人って単純に

 

お金をもらう事に対して罪悪感があって

 

すごくネガティブなイメージがあるんだよね滝汗

 

 




 

 

申し訳ないって事は

 




相手に迷惑をかけるって思ってたり

嫌な思いをさせるだったり

無理させるだったり

 

 

 


他には

 

お金に汚いって思われたくなかったり

 

 

 



で、してもらう事によって

相手に逆らえないとか、弱い立場になるのが嫌とかの

 

 




見返りを返さないといけないって思ってたり。

 

 

 

 

 

 

 

 



だからあげるって言われても

 

 

 

貰うのに抵抗があるから断ったりしてしまう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、欲しいものって

 

 

 

なんでもそうだけど

 

 

 

欲しいって言わないともらえないんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐには貰えないかもしれないけど

 

 

 

言うから、アピールするから、そういえばってなったり

 

 



周りのそれぞれのタイミング、、、余裕がある時に誰かからチャンスが来る。

 

 

 

 

 

 

今日は給料日だからあいつに奢ってやろうかなグラサングッ

 

 

 

 

とか笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその時に自分の心の準備が整ってないと受け取れないんだよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

お金をもらう事って

 

 

 

あなたやあなたの大切な人が、今よりも幸せな気分になれる最高のアイテムなんだよね照れ

 

 

 

 

だから、私を幸せにするお手伝いをしてくれてありがとうお願いキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

の気持ちで受け取れば良い。

 

 

 

 

 

多分そうやって受け取れない感覚の人は

 

 

 

 

自分の喜ぶ事にお金を使ってないんだよねうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお金ないんです!!!!!って人も

 

 

 

 

500円で良いから

 

 

 

 

お気に入りのケーキを買ったり

 

 

 

ときめくお花を1輪でも買ったり

 

 

 

1粒500円の苺を買って贅沢したり

 

 

 

フワフワのティッシュを買ったり

 

 

 

 

 

 

 

考えればたくさんあると思うのですニコニコキラキラルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを喜ばせることを

 

 

 

小さな事から勇気を出していく事が

 

 

 

 

お金の前提を変える事に繋がっていくって思います。

 

 

 

 

 

 

 

幸せになっても、喜んでも良い許可を出すと言う事なのですラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた照れぽってり苺

 

 

 

 

 

 

あなたのお悩み聞かせてねおすましペガサス

ブログで答えたり、お返事したりしますふんわり風船ハート