相手の言葉にイライラしちゃう時 | yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

このブログは私の心の変化をもとに人の心理はどうやったら毎日楽しく考えられるかを自由気ままに研究し、自分と向き合う苦悩を語っているブログです。コメントとかくれたらめっちゃ嬉しいです❤

 
 
 
どうも爆笑
 
 
yuuですチュー
 
 
 
 
 
 
みなさんは誰かの言葉でイライラムキームカムカ
 
 
ってした事ありますか??にやり
 
 
 
 
 
 
yuuは山ほどあります笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
彼氏だったり
旦那だったり
母親だったり
父親だったり
兄弟だったり
職場の人だったり
 
 
 
 
 
 
色んな人に当てはまると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、その言葉を言われた時に思い出して欲しい言葉があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その言葉、本当に私が受け取った気持ちで相手は言っているの??
 
 
 
 
 
 
 
という事ですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
言葉っていうのは
本当に本人の受け取り方次第で
どんな形にもとれてしまいます滝汗おいで
 
 
 
 
 
 
 
相手はただの軽い冗談言っていて
あなたの事を否定したり
責めたり
価値がないとかの
意味は全く持って言ってませんって事が
ほとんどですにやりタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
最近私が思うのは
 
 
 
 
 
 
彼がすぐに
 
 
 
どうせ俺が(お金)出すんでしょえー
 
 
 
 
 
ってすぐ言う、この言葉真顔ムカムカムカムカ
 
 
 
 
 
 
もぅーーー!!!!
死ぬほど腹が立って炎ムカムカ
 
 
 
お前なんかにお金出してくれんでも自分で出すわーーーーー!!!!
 
 
ってお金叩きつけたくなるんよねムキームキー
 
 
 
やらんけど笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもその言葉に私はどんな気持ちを
感じてるんだろ??
と考えた時に
 
 
 
 
 
 
 
俺は嫌々お金を出している
私にお金を出したくない
私はお金を出す価値がない女
 
 
 
 
 
 
 
そんなメッセージを勝手に作り上げて
 
そう受けとってしまっていました滝汗
 
 
 
 
 
 
 
私の中にある前提がそういう思考にさせて
感情に繋がったんだよねにやり
 
 
 
 
 
 
 
 
でもなんだかんだ
私が出すって言っても
 
 
 
 
いいよ、俺が出すよえー
 
 
 
 
 
と彼は言ってくれる。
 
 
 
 
 
 
 
そんな言葉にも
 
 
 
 
出してたらくれるなら気持ちよく出せよ!!!!ムキー
 
 
 
 
 
と思ってたけど笑
 
 
 
 
 
 
 
でも、出してくれてる笑
 
 
 
 
行動で示してくれてる。
 
 
 
 
 
 
 
私はちゃんとお金をかけて貰っている。
 
 
 
 
 
 
現実ではちゃんとお金を出してくれている。
 
 
 
 
 
 
 
なのにそれを受け取れなかったんだよねショック
 
 
 
 
 
 
 
相手のその言葉は
本当に自分の思ってる意味で言ってるんだろうか??
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな視点を持つことで
 
 
お互いの気持ちのすれ違いって
なくなっていくんだとyuuは思ってますウインク
 
 
 
 
 
 
相手は敵ではないんだよね笑
 
 
敵だと思っているのは私だけなんだ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
あなたのお悩み聞かせてねデレデレ乙女のトキメキ