洗い物をやりたくなさ過ぎてこんな事してます✨ | yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

このブログは私の心の変化をもとに人の心理はどうやったら毎日楽しく考えられるかを自由気ままに研究し、自分と向き合う苦悩を語っているブログです。コメントとかくれたらめっちゃ嬉しいです❤

 

 

 

 

 

どうもラブラブ

 

 

 

 

 

yuuですおすましペガサスふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はyuuはこんな事してますよっていうご紹介ですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はFrancfrancが大好きで家具はもちろん食器も小物もときめきまくり乙女のトキメキなのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

だからご飯はときめく食器で食べたい!!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

って思ってFrancfrancはもちろん色んな食器を買いました照れ

 

 

 

 

 

 

 

でもねー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで洗い物するのが嫌いー!!!!えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ってかシンクが鬼のように狭いのよ滝汗

 

 

ワンルームで結構古いから給湯室くらいの広さで電気コンロだし、

 

 

まな板置くスペースもないのですね笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから洗い物しながらご飯作るとかできないので

 

 

 

ご飯食べた後に大量の洗い物が発生するんですねゲロー

 

 

 

 

でもご飯食べた後なんて動きたくないのよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次ご飯作る時は大量の洗い物から始めないと、まな板をシンクの端に無理やり置いてるスタイル

なので、まな板おけないのです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらご飯作らなくなるんだよね笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

下矢印こんな可愛いカップも洗うのめんどくさいし滝汗

 

 

 

 

 

下矢印こんなご飯を張り切って作っても洗い物嫌になって続かなかったのです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が作ったご飯食べるの好きなのに、食べれないって事に陥っていましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、最近やっと開き直ってどうやったら洗い物減るかを真剣に考えてみましたうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、たどり着いたのがこれ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い紙皿にラップをつける!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の食器にラップかけて洗わないはなんか嫌で真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

重いし食器棚に直すのが嫌だったのですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙皿なら汚れたらすぐ捨てれるしラップかけてたら何回も使えるし照れ

 

 

 

 

 

 

上のラップを捨てるだけで秒で片付けが終わるなんて楽すぎる笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

でこんなアイテムいっぱい集めてみました照れ照れ

 

 

 

 

紙皿はセリアのが一番可愛いかったですね真顔グッ

 

 

 

このスプーンとか紙コップ、マドラーなんかの捨てるやつはダイソーが量が多くてよかったですふんわり風船星

最近味噌汁も紙コップです笑

 

 

 

 

 

 

で、更に3コインズで見つけたこのまな板シート!!!

50枚入りキラキラキラキラもうこれが楽なのです笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まな板洗うのめんどくさいのでこれを引いて切ってます照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか片面がツルツルした素材で、水には弱いけどまぁまぁ使えるグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように工夫するとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯作る回数増えましたーーーーー!!!!!デレデレOKキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分が良い時にカップとか使っていますデレデレハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

それにセリアの紙皿が意外に可愛くて結構ときめいて満足してますラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことも同じだと思うんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

優先順位を決めてできるだけ嫌な事からやめて、やりたい事をするってのが大切だねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い食器で食べるのがもちろん素敵なんだけど、

 

 

それ以上に自炊のご飯食べた方がyuuの場合は体調も良いのですウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

こうする事で、やりたいけどやりたくないなって悩む時間が減りましたデレデレチョキ

 

 

 

 

 

 

 

今回yuuが思ったことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが普通にやってる事じゃ無くて自分にあったやり方をするってめちゃめちゃ大事!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事でしたウインクOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた🌙キラキラ

 

 

 

 

 

 

ポチっとyuuとお友達ふんわり風船星

メッセージくれたらめっちゃ嬉しいよデレデレハートハートハート