この世界は粘土細工 | yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

このブログは私の心の変化をもとに人の心理はどうやったら毎日楽しく考えられるかを自由気ままに研究し、自分と向き合う苦悩を語っているブログです。コメントとかくれたらめっちゃ嬉しいです❤


はい、こんにちはニコニコニコニコ

yuuですラブラブ




私、この世界は粘土細工のようなものだなーって思いました笑い泣き


もうー、頭おかしくなったんじゃないかって感じる人もいるかもだけど笑い泣き笑い泣き



でも今、地球で使ってるもの、着ている服、使ってる携帯、電波、何もかもが、人間が地球にある資源で作ったものですよね。


お金すら、人間が自分で勝手に作ったんです笑



それは目に見えないものもそう。


価値観、ルール、常識、社会、全ての思想は自分達が歴史を経て、作ったもの。




でもその作った、お金やルールで苦しんでいる人はたくさんいます。



それは歴史的に地球規模で考えると自分作ったもので自分が苦しんでいるって事だよね笑



やりたくてやっていたんだと考えた時になんだか笑えてきた。



子供が粘土で作った世界と一緒だよね笑
こんなんあればいいなが形になっているのがこの世界。
思う事から全てははじまったんじゃないのかなーニコニコニコニコ





この世界、宇宙は形の無いものなのに、自分達で形にはまりたかったのかなー


なんて昨日思いました笑い泣き笑い泣き




今日の書いた絵は
「魂」