術後20日目(傷跡の写真あり) | 子宮頸がんかも!?

子宮頸がんかも!?

2020年11月 子宮頸がん検診で、腺がんの疑い
2020年12月 円錐手術
2021年 3月 腹腔鏡手術ができる病院に転院
2021年 5月 高度異形成(腹腔鏡下準広汎子宮全摘術+両側卵管切除術)

手術までの経緯を記録したいと思います。
既婚で、大学生の息子がいます。

膨らんでたお腹もしぼんできて、痛みもなくなってきました。

 

日常生活には、ほぼ問題なく、重いものが持てないのと、しゃがみにくいぐらいです。
 

痛みは、傷よりも、おへそ周りが痛かったです。

傷は、触るとちょっと痛いぐらいで、それほど気にならず。
 

少し固くしこりのようになっていて、普段はアトファインを貼ってます。
 

傷は、1cm未満で、下腹部に3か所です。


おへそにも傷がありますが、貼るとおへそが洗えないので、ここは放置してます。

傷は、合計4カ所です。

以下、術後20日目の写真あり
 

腹腔鏡手術で、子宮摘出する人の参考になればと思います。