腹腔鏡下準広汎子宮全摘術+両側卵管切除術 前日 | 子宮頸がんかも!?

子宮頸がんかも!?

2020年11月 子宮頸がん検診で、腺がんの疑い
2020年12月 円錐手術
2021年 3月 腹腔鏡手術ができる病院に転院
2021年 5月 高度異形成(腹腔鏡下準広汎子宮全摘術+両側卵管切除術)

手術までの経緯を記録したいと思います。
既婚で、大学生の息子がいます。

手術前日は、午後に入院。

PCR検査はなく、まずはCT検査。

で、CT検査でまたひっかかり、非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の治療はしてますか?と。

去年12月の円錐切除の術前検査でもひっかかってること、先月にレントゲン検査をして異常がなかったこと、半年後にまた検査をすることを話したら、じゃあ明日の手術は大丈夫ですって。

 

やっぱり、非結核性抗酸菌症の疑いがあるんだなぁと。。

その後、身長、体重、体温、脈拍、血圧、採血。

 

足首とふくらはぎのサイズを測り、医療用弾性ストッキングMを購入。

おへそをキレイにしてもらい、下剤をもらいました。

明日の手術は、11時半で、所要時間は、3時間15分です。