転院先の病院に行ってきました | 子宮頸がんかも!?

子宮頸がんかも!?

2020年11月 子宮頸がん検診で、腺がんの疑い
2020年12月 円錐手術
2021年 3月 腹腔鏡手術ができる病院に転院
2021年 5月 高度異形成(腹腔鏡下準広汎子宮全摘術+両側卵管切除術)

手術までの経緯を記録したいと思います。
既婚で、大学生の息子がいます。

転院先の病院は、広くてキレイで、先生もいい感じでした。

診察室の前に、電光掲示板があって、待ち人数がわかりやすく、待ち時間は30分でした♪

先生曰く、今の状況では正しい答えはなく、医師によって診断が違うだろうと。

子宮を摘出するのも、3ヶ月ごとに検査して様子を見るのも、どちらもありだと。

後は、本人の希望?みたいな。。

3回目の組織検査(コルポスコピー)をしてきました。

来週はMRI検査で、再来週は結果説明。

MRI検査は、先月もしたのに・・・

転院すると、時間もお金もかかる。

なんか、手術するする詐欺になってるような気が・・・

もう長引きすぎて、緊急事態宣言と同じような感じ!?

12月に円錐切除をしてから、もう3ヶ月だわ。

都内の病院から、隣県に転院したので、片道30分→1時間になりました。