昨日の夜に聞き慣れない声がするな?
と思って声を録音した

 

 

知り合いに連絡したところ、フクロウ、アオバズク、オオコノハズクの雛の可能性があるかも
と連絡を受けて、結構テンションが上がった!

 

探して見たけど、1度だけ姿は確認できたけど、フクロウのサイズではなかったから、アオバズクかオオコノハズクに絞れた
今年入って2回、オオコノハズクの犬鳴っぽい声が聞こえたから、その可能性にかけたいな〜
 
今日はいつもの自然公園で探鳥
公園の一番上まで行き
ホオジロが出迎えてくれた
 
またちょっと歩いてたらコチドリが飛んできて撮影。
他には特に何もいない・・・
 
ウグイスが鳴いていたけど・・・
 
この時期のウグイスは鳴き方が特徴的で面白い
なにも見つからないな・・・
と思ったら
 
 
コゲラが出てきてくれた
そのまま探鳥を続けたけど、特に何も見つからなかった・・・
エナガは出てきてくれたけど撮影できなかった・・・
 
そのまま水田地帯にタマシギの子が孵ってると聞いたので探しに行った
 
なんかいたぞ!
 
 
いや・・・君じゃないんだよ・・・
 
そのまま今日は探鳥は終了