6月15日か16日のどちらかで釣りに行こうかと思ったけど、都合が合わなくなり辞めた・・・

 

風が結構ありそうな感じだったからボート釣りはあきらめて、

それなら日曜日に、アオバトを見に行ってから酒匂川でアユイングをやろうか!

と思ったけど、土曜日の夜に地元の消防団で23時ころまで活動していて朝動くのがかんだるくなって辞めた・・・

 

土曜日の探鳥は、いつもの自然公園と水田地帯、河口に向かった

 

自然公園ではなにも収穫がなかった・・・

 

水田地帯ではコチドリの雛がまた撮影できた

 

前回の時よりしっかり撮れた!

結構ちょこまか動くし、草に隠れちゃうから見つからないんだよね・・・

また次回撮影にはいきたい

 

次に知り合いの車が居たから探したんだけど・・・

電話がかかってきたから探しても見つからない・・・

一度遠く離れてから双眼鏡で探したらやっと見つかったww

 

その時に撮れたのが

 

タマシギがいた!

久しぶりに見たな~

つがいでいたっぽかったけど、うまく撮れなかった・・・

また次回探しに行こう

 

そのまま、釣具屋で買い物をしてから河口に向かった

 

結論から言ってほぼ何もいなかった・・・

ちょうど飛行場でエンジン付き?ラジコンを飛ばしてたから、飛ぶ鳥があまり飛ばなかった感じかな・・・

それのせいにするつもりはないし、飛んでる姿かっこいいからいいんだけどね

 

そのタイプで震電ってあるのかな?

飛んでるところは見てみたいな

 

そのままこの日の探鳥は終了

 

日曜日は、午前中動くのが面倒で午後から少しの間動いてからホームセンターで買い物して帰った

 

 

何も成果がなかった・・・