今日は今季2回目のワカサギ釣行


友人と行く関係で朝が遅くなったため、9時から14時までの短い時間の釣行を行いました。


前回の釣行で釣れなかったときに使用していた針が


今日の釣行の結果



135匹か〜
思ったより伸びなかった…

普段使用していた仕掛けより、今回使用した仕掛けのが釣れたからここではこっちのが良いのかな?

ただな〜

友人がほぼ糸ふけの状態のベタ底で合わせもしないで、瞬間ワカサギの仕掛けで釣れてるからあまり関係ない??

それに、ここは底釣りがメインの場所だから、下の針しか食わないことが多いんだよね。

ただ、ボートに1枚の集魚版が落ちていたから試しに上のスイベルに着けてみたら、上の針にしか食わなくなった…
はずしたら、やっぱり下の針にしか食わなくなった。

結構集魚版は効果があるのかな?
次回はそこを試してみたいな

次回行くときの目標は300匹かな?