人生を無駄にしないために、今すぐやるべき1つのこと | 学校教育では学べない。それは…命を支える経済学。

学校教育では学べない。それは…命を支える経済学。

あなたの大切なお子さんは・・・
世間の目を気にしながら、窮屈な日々を過ごしたいのでしょうか?
それとも、ありがとうと言われ続ける日々を過ごしたいのでしょうか?
これを考えるのが、全ての親の務めです。

 

こんにちは。

 

 

12月の話題もつきませんね〜。ネタだらけで書物には困りません。

 

 

しかし、「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡って、審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子(63)が大激怒する騒動について個人的な意見ですが、、、

 

 

3人で特番組んで「本音でトーク!!」みたいな事やればお互いにスッキリして

 

 

テレビ局も視聴率取れて、世間も湧いて、3人もスッキリすると思うんですよね。

 

いかかでしょう?

 

 

そんな番組絶対観るわ〜。

 

 

そもそも、どっちにも非がある事だしね
 

 

 

そうそう、数日前マンションのロビーで高齢の管理人さんが嘔吐して倒れていたのを発見したんです。

 

 

そんな場面に遭遇したことがない人は、アタフタして救急車も呼べなくなりますよ。

 

 

実際に僕より先に発見した人がいましたが、固まってましたから。

 

運よく僕は元消防員。何をしたら良いかぐらいは退職して5年目ですが、覚えてます。

 

 

「救急車を呼んで、外傷を確認して、身元確認して、励ます!」

 

 

最低限これくらいは覚えておいてください。

 

 

何故ならば、これからの日本は、行き場をなくして道端で倒れている高齢者が増えて来ますから。

安倍さんが公の場で堂々と発表してますよね。

 

 

「国は国民の生活を保証しないので、自分の身は自分で守ってくださいね」って

 

 

難しい言葉を並べて濁してますが、シンプルに簡単に訳すとそゆことですよ。

 

 

 

それで自分の身を守れない人たちが次々と自滅して行くんですよ

そうなりたくない人は→12月19日(水)13時お待ちしてます

 

 

 

ではでは本題に、、、

 

私は100万分の1の逸材になんかなれない。

 

 

果たして本当にそうだろか? 

 

 

僕はそうは思わない! 気合い論ではなく、誰だってなれる、その根拠は、、、

 

 

 

最初から100万分の1になんてなろうとしなくていい

 

 

冷静に考えるとわかることだが、まずは100人に1人の逸材になればいい。

 

 

どうやって?

 

簡単です。

 

1分野を10日間だけでいいから勉強すればいい

 

 

それであなたは100人に1人の逸材です。

 

 

だって、みんな勉強してないもん!それくらい簡単になれますよ

 

 

1分野に詳しくなったら、また別の分野で100人に1人になればいい

 

 

そうすると、100×100で10000人に1人にしかない価値があなたに生まれる

 

 

あとは簡単、3つの分野にちょっと詳しくなるだけで100万分の1の逸材です。

 

 

ほらね、簡単でしょ?

 

 

役に立たない勉強は面白くない。

役に立つ勉強は楽しくて仕方ない。

 

 

 

その楽しさを知ってる人しか、未来はありませんよ。

 

だって人間は、学びを止めた時点で、止まっているどころか、退化して行くから。。。

 

 

 

ちなみに、最近楽しいと好評なのは、消費行動心理学

人の本能に刺激するセールスの極意

12月19日 セールストレーニング

 

 

 

 

でも、小さい時に「勉強しろ!勉強しろ!」って親から言われ続けて

 

 

勉強っていう言葉を聞くだけで、やる気がなくなる。

 

 

そんな洗脳にかかっていることすら気づかずに一生を終える人が99%

 

 

僕は人が求めていることしかやらなくなった時から、人生がうまくいき出した

 

 

そらそうだよね。僕の思いや、僕の売りたいものなんて、あなたにとってはどーでもいいことでしょ?

 

 

 

売りたいものを売っているから朽ちて行く

求められているものを売ってるところが勝つ

 

 

 

こんな考え方が当たり前になった今は、勉強会が始まっても自己紹介なんてしない

 

 

一般的には、「自己紹介もしないなんて失礼だろ!講師なら講師らしくしろ!」なんて言われそうですが

 

 

そんなのはファンタジーで

 

 

逆に、僕からしたら

 

「何の得もしない自分の自己紹介を5分も10分もかけてやっている講師の方が失礼だ!」

 

 

自己紹介なんてただの自慢話でしょ?

 

 

初めて参加する人は僕の名前を知らずに帰って行く人がいるよ。

 

それでいいでしょ、欲しいものが手に入って、大満足で帰って行くよ。

 

 

それでまたリピートしてくれたら、そこで自己紹介すると信頼関係が生まれるんでしょうに

 

 

そんなことも知らない3年前の自分に教えてあげたいよ。

 

 

 

・本気で変わりたい人には重要な記事ばかり

 

仕事で成功する人は、運をうまく使いこなしてる。

 

 

運が全て。

 

 

自分が努力するかしないかも運で決まる。

 

 

たとえ良い情報を手に入れたとしても、腕のある指導者と出会えるか出会えないかも運だから。

 

貧乏脳は、目の前に現れた「変化を起こせるようなチャンス」が転がってきても、自分には関係ないと決めつけて何もやらず、貧乏脳であることを悲劇のヒロインにすり替えて誤魔化してるよ。

 

やらなきゃわからんのに、先にやれないって思い込んでいる人が99%。

こんなゾンビみたいな人とは関わっちゃいけませんよ。

まぁ、あなたにとっての優良顧客なら話は別ですが。

 

毎日冴えない顔面で仕事して、寝る前に自己嫌悪に陥っている時間があるなら、

 

進化するまで出かけないと決めて、1日2時間程度の勉強時間を作ることはできるはずなんだけど。

 

めっちゃ嫌だけど、どうしてもやらないといけないことは嫌々でもできるのに、やったら上手くいくような話を聞いても、全く見向きもしないっておかしくない?!

 

こんな人が「自分は仕事できるけど運が悪いんだ」と思い込んで、おかしなマインド塾に入ってごっそり貯金を毟り取られる。

単なるバカとしか言いようがないね。

 

日常では、嫌なことをやり続ける無駄な努力は続けるくせに、やったら開花するかもしれないことには全然努力しない。

これを貧乏スパイラルといいます。

 

でも本当はね、自分に時間とお金を使わない人の本音は「変わりたいと思ってない」のが本音。

 

 

「1日1時間の勉強は辛すぎるから今のままでいいんだ」って、開き直ってますな。

 

 

こんなに簡単なこともできない人は一生大事なことに気がつかないし、例えこの先稼がなきゃならない状況になってしまったら、借金する方法しか思いつかないのね。

 

だからさらに貧乏になってしまう。

 

 

 

あと、・引き寄せの法則とやらを連発する人には要注意。

 

一流は一流の人としか関わらない

 

じゃぁ、三流は三流の人を引き寄せる。

いくら引き寄せの法則で、凄そうな人と出会ったとしても、自分のステージを上げないことには、素晴らしい出会いはない。

 

 

 

そして、成功者はアホとは話さない

 

 

結局、いつまでも引き寄せ引き寄せ言っている人は、全然引き寄せてないじゃんって話ですね。

 

 

実は、なんでここにこんなことを書くのかって言うと、読者さんに気付いてほしいことがあるから。

僕が言っているような人とは付き合うなってこと。

 

 

・進化中は、気軽に人と会わないことが成功への近道

 

変な人に振り回されないようにするには、過去の記事を繰り返し読んでみてください。

何もできない大馬鹿野に憑りつかれたら、あなたの人生ぶっ壊れますよ。

と、感じ悪いことを書いてても…

 

ありがたいことに、僕の何気ないコバナシを覚えていて今の仕事がうまくいき出したり、困難を跳ね返せる肯定脳になれたり、さらに、問合せ数や売上も伸びているという報告がたくさん入ってます。

有難や~

話を聞いてすぐに取り入れる人には、ありったけの裏ワザを提供します。

 

しかし…

 

「どうせ

「だって

「他でちゃんと勉強してますから」

 

という、自滅3大ワードを口にする人には何も教えない。

こんな人にいくら教えても意味ない。

 

 

誰だってわざわざ、そんな人に時間を使うほど浪費はしたくないでしょうに。

 

 

素直に真剣に学べる人だけ来てくださいな

12月19日セールスの極意(ビジネス心理学)

 

 

 

では今日はこの辺でさようなら

 

 

 

あと、これに来ると今月は楽しくなりますよ。

もし来なければ、今月は損するかもね。

 

 

 

あと、この記事面白い!と思ったらLINE@の、「公式メルマガ友達追加」を素早く勢いよくポチっとお願いします!

何か特典を用意するので、カウンセリングに来たときに「いいねしたよ」って教えてください。

友だち追加

 

既に友達追加!済みになっている人はスルーしてください。

 

 

そうすると嬉しがって、絶対に公開したらいけない裏情報まで、調子に乗ってガンガン書いてしまうかもしれません(^^)

数日後には我にかえって、削除しているかもしれませんが…

 

 

【メルマガLINE@登録無料】

https://line.me/R/ti/p/%40pwr1857o

 

 

 

 

12月19日 ビジネス心理勉強会 

https://peraichi.com/landing_pages/view/noushinsinri

 

 

12月13日 投資体験会

https://peraichi.com/landing_pages/view/g3ft5