賢い人と愚かな人の違い | 学校教育では学べない。それは…命を支える経済学。

学校教育では学べない。それは…命を支える経済学。

あなたの大切なお子さんは・・・
世間の目を気にしながら、窮屈な日々を過ごしたいのでしょうか?
それとも、ありがとうと言われ続ける日々を過ごしたいのでしょうか?
これを考えるのが、全ての親の務めです。

賢い人と愚かな人の違い

 

おはようございます。

 

 

 

ここ数日、ベンチの大会前の追い込みで強烈な疲労感続きで、顔にできもの作ってるメンタルゴリラです。

 

 

 

そうそう、高級化粧品を1か月使いながら、その間インスタントラーメンやハンバーガーだけを食べていたら、肌はどうなると思いますか?

 

間違いなく肌が腐ります。

 

 

つまり、外用の効果なんて僅かで、口から入れるものの影響の方がはるかに強いってこと。

 

 

これって、思考回路もそうですが、、、

 

安物の添加物まみれのものばっかり食べてたら、とてつもないアホになりますよ。

 

 

だって、脳が腐ってきますからね。

 

一度腐った脳は回復ません。

脳機能の損失を「機会損失」ともいいますね。

あんまり詳しく解説したら怒られそうだから、この辺にしときます。

 

 

 

思考回路について、具体的に教えてくれるメンタルの先生は1割だけですからね。

 

 

だから、今日ははどどーんっと、勝ち組脳、負け組脳の特徴についてじゃんじゃん書いていきまーす。

 

さっそくいきますよーー

 

 

・何に投資をしたら人生に徳を積めるかを研究している

・自分より優れた人としか会わない

・優れた人を見習う

・テレビを長時間見たり、無駄にネットサーフィンしない

・役に立たない安物を買わない

 

・自分は凄いアピールはせず、周りが勝手に広めてくれる

・稼ぎながら将来の仕込みをして、複数業務を同時進行させる

・ジャンクフードを食べない

・靴とアクセサリーにこだわっている

・基本は一括払い

・時間に投資するので動きが早い

・何をして「成果が上がったか」を仲間と会話している

・貧乏くさい人と関わらない

・他力本願を嫌う

・節約上手でお金を生まないものは買わない

・本当はマズい「美味い話」に見向きもしない

・行動時間割がきっちりしている

・部屋に無駄なものがなく片付いている

・単独行動が多い

・平日と休日の行動に大きな違いはない

・目的を果たすための目標が明確で、淡々と進めていく

・体が欲するものを食べている

・困ったときは識者の意見を聞いて諦めずに進めて行く

・家族や恋人を大切にしている

・視点は常に具体的客観的

・自分に関係ない流行を追わない

・本を読み実行する

・頻繁に連絡先を変えない

・ネガティブをプラスに変える方法を模索している

・相手目線で考える

 

 

てな感じで、

 

 

総理大臣が「高利回りの世間に浸透していない安っぽい金融商品」を買うと思いますか?

この意味がわからない人は重症なので1121日に治療しましょう⇒コチラ

 

 

 

笑って笑って笑って笑いまくると意識したら、貧乏神はどっかへ行っちまいます(^^)

 

 

 

ではでは、さっきの勝ち組脳の言動と変わって、負け組脳愛好家の特徴を書いきますよ。

 

勝ち組脳の言動の逆パターンです。

 

 

さて、あなたは

 

 

・自分に投資をせず、無意味な行動を繰り返す

・仕事でもプライベートでも負け組と会う

・優れた人を妬んで牙を剥くので、勝ち組にいる空間には行けない

・テレビを長時間見てたり、ネットサーフィンばかりしている

・バッタもんを好む

・ジャンクフードが大好物

・靴はボロボロになっても履き、服とのバランスを考えない

・基本は分割払い、ニセ高級ブランドと「悪質なノウハウ」に飛びつく

・娯楽に時間とお金を使って、しょうもないニセ投資話が大好き

・稼げるネタを手に入れると、それが永遠に続くと思い込む

・目先しか見ず「何でこんなにカネがないんだ」と貧乏人と会話している

・他力本願を好んで、大事なことを後回しにする

・我欲ばかりで浪費しているのに、貯金したいと連呼している

負け組脳は、その場しのぎで生きている

 

 

さっさと負け組脳を抜け出すか、スパイラルから抜けられないかは思考で変わるのです。

 

 

 

さーまだまだいきますよー!

 

・本当はマズイ「美味い話」にすぐ飛びつく

・時間割ができないどころか、何のために仕事しているのかすらわかっていない

・部屋には無駄なものばかりで、高級ブランドにとり憑かれている

・負け組と群れたがるので、貧乏になる情報しか入ってこない

 

・毎日仕事から逃げていて、負け組からアドバイスをきいている

・目的と目標という言葉を知らないので、自分が正しいと思い込んでいる

・添加物を好んで食べている

・工夫や情報収集せず、すぐに諦める

・家族や恋人を後回しにする

・視点は常に抽象的主観

・自分に関係ない流行でも追いまくる

・本を買っても読まない

・連絡先を平気で変える

・変なポジティブ思考を信じて、頭がお花畑になっている

・自分目線でしか考えない

 

 

これが知らず知らずのうちにやっていることで、思考や行動なんですよね。

 

 

負け組脳まっしぐらになる行動ばかりしてるのに、なぜ威張って、自慢ばかりするんだろう

 

 

 

つまり、負け組の思考は

 

・なぜ○○をしていくのか?

・なぜ、こういう結果になるのか?

・いかに生きてる間に徳を積めるか

 

 

ってことを考えず「目先の出来事」や「自分が知っている範囲の行動」しかしないんですよね。

 

自分よりも優れた人に相談しない。

 

 

 

ましてや男なんてのはしょーもないプライドで生きてる生き物だから、年下には学びたくない!

とか言って、破滅していきます。

 

 

年下だろうが、学生であろうが、何かを学ばせてくれる事はとても有り難いんですよ。

 

 

・指摘されるのが恥ずかしい、悔しい、負けたくない

 

でも、負け組脳 脱出の知恵が豊富にある⇒コチラ

 

 

 

笑って笑って笑って笑いまくると意識したら、貧乏神はどっかへ行きますよ(^^)

 

 

優れている人に牙を剥くのが負け組脳で、優れた人に相談するのが勝ち組脳なんです。

 

 

 

負け組脳は歪んだ保身で自滅しますよね。

 

 

 

自滅しないために何したらいいかって?

 

 

・あなたは「売る技術」や「難題を解決する技術」といった、生きる技術を身につけてますか?

 

これを身につけているのは、国民の一割もいないでしょうね。

マジで怖いよ。。。

 

非公開情報を知りたい人は⇒11月21日13時!

 

 

 

では今日はこの辺でさようなら。

 

 

あと、これに来ると今月は楽しくなりますよ。

もし来なければ、今月は損するかもね。

 

 

 

あと、この記事面白い!と思ったらLINE@の、「公式メルマガ友達追加」を素早く勢いよくポチっとお願いします!

何か特典を用意するので、カウンセリングに来たときに「いいねしたよ」って教えてください。

友だち追加

 

既に友達追加!済みになっている人はスルーしてください。

 

 

そうすると嬉しがって、絶対に公開したらいけない裏情報まで、調子に乗ってガンガン書いてしまうかもしれません(^^)

数日後には我にかえって、削除しているかもしれませんが…

 

 

【メルマガLINE@登録無料】

https://line.me/R/ti/p/%40pwr1857o

 

 

 

 

11月21日 心理勉強会 

https://peraichi.com/landing_pages/view/noushinsinri