「応援される人」と「応援されない人」の違いとは? | 学校教育では学べない。それは…命を支える経済学。

学校教育では学べない。それは…命を支える経済学。

あなたの大切なお子さんは・・・
世間の目を気にしながら、窮屈な日々を過ごしたいのでしょうか?
それとも、ありがとうと言われ続ける日々を過ごしたいのでしょうか?
これを考えるのが、全ての親の務めです。


「応援される人」と「応援されない人」の違いとは?




マイナスの悩みを、プラスの発想に導く 

メンタル心理カウンセラー三浦雄一朗(みうら ゆういちろうです。)




相談内容


「人に頼られる人になりたいです。

人に応援される人になりたいです。

人に感謝される人になりたいです。」


どうすればなれますか??


{E931060D-2C6B-49E3-BCF8-EE6D645DF10B}


頼りにされたい!

応援されたい!

感謝されたい!



頼りにされてる人、応援される人、感謝される人。



憧れますよね〜!



すごくわかります。



私も、自分に自信が持てず、人見知りで



初対面の人とは何を話したらいいのかわからず



対人関係ではいつも悩みだらけでした。


{19CB89CE-BFD5-42E4-A92A-7569551061DA}


そんな自分が憧れられる存在になれるのかな?と不安でした。





しかし、少しずつ頼りにしてくれる人や応援してくれる人やありがとうございますと言って頂く事が増えてきてます。



{223C021F-D6D5-4117-A669-B5318D5FFEE5}


私が今もやり続けているたった3つの事があります。



それは



1、自分がされて嬉しいことを先に人にする。




頼られたいなら人を頼る。

応援されたいなら人を応援する。

感謝されたいなら人に感謝する。



頼られている人は、その分人に頼っています。



応援される人は、それ以上に人を応援してます。



人に感謝される人は、ありがとうをたくさん口に出してます。



まずは人に与える事です。




2.憧れる人と出来るだけ一緒にいる。


人は環境の生き物です。


あなたのよく一緒にいる5人の平均が自分です。


年収、人間性、信頼、体重、体型。


無意識のうちに周りに影響されます。


良い影響を与えてくれる人と一緒にいるとあなたもその人に近づくでしょう。




3.想いを言語化し、伝えている。



私は長い間


人に嫌われたくない。

人からできない奴と思われたくない。

人に怒られたくない。



などなど、いつも心が重たかったです。



しかし、心理学を学んでから



自分自身がちょっとしたスキルを使うことで



どんどん変わることができ、心がとても楽になりました。



心の悩みを解消する方法を学ぶのが大好きになり、それが高じて人に教える仕事をしています。





だから今は



・日本脳心アカデミー(人を癒し、受け入れ、元気にする学び舎)を日本一のスクールにする


・情熱大陸に出てこれまで関わった人達に感謝する


・仕事が大好きで、仲間が大好きな組織やチームをたくさん増やして国民栄誉賞を取る


・文部科学省が教育制度に自分の講座を取り入れさせて欲しいとお願いに来て教育制度の変革の立役者になる


・全国の小中高に外部講師委託制度をつくり、子ども達がで学べる事も増やし、教育家が食べていける雇用を増やす


・ベンチプレス世界NO1を目指しメンタルトレーニングの可能性を自分で検証する


・大好きな歌手(NATURAL WEAPON,NEO HERO)のPVに出演し日本中に勇気と感動を与える


・金メダリストを育成し、メンタルトレーニングの一般的に認知され企業、学校、組織に導入し一般的にさせる


・朝食ビジネスを全駅に確立させ、気薄になりつつある人の繋がりを増やし各市町村でコミュニティを増やす


・無償で教育ができるように資産をたくさん増やす


・感動の嵐が来たかのような感動講演を全国47都道府県でやる


・最愛の女性なおちゃんを世界一喜ばせる男になる





私のこのような想いを紹介しましたが、お読みになってどう感じましたか?



想いを感じて頂けたらうれしいです。



あなたにとって大事なのは、




☆想いを言語化し、伝える事です。



言語化できないと言うことは、考えてないのと同じなので、まずは書き出してみる事からでも良いです。



ワンピースのルフィのように



{6B0ED7F3-CCE4-476E-9127-3DA7421F4F80}


「海賊王に俺はなる!!!!」




と宣言するのです。




宣言して失うものはなにもありません。

得れるものばかりです。



気になるのはあなたの中にある小さなプライドだけ。



そんなプライドは以外と周りの人は気にしてません。





この3つを私はやり続けています。



参考にどうぞ

出来ることから始めてみて下さい。



一気に変わらなくとも、少しずつ周りはあなたの事が気になって気になって仕方なくなります。




◆◆質問・相談はこちらから◆◆


▷個別指導を越える、あなたの個性に合わせた個性指導が特徴


メンタル心理カウンセラーみうらゆういちろう公式WEBサイト

http://miurayuuichirou.com/


掲載内容

※あなたの不満や不安が笑っちゃうくらい楽しく解決していくストレス解消法

※「相手がどんどんしゃべりだす!『聴き方会話術』」

※人見知りのための不安解消術



▷無料カウンセリングはこちら

http://miurayuuichirou.com/lp/free



【LINE@メルマガ 登録者5大特典】


➀一生使える人間関係で困らなくなる具体的な心理テクニック無料動画プレゼント中


➁結婚したいけど結婚できない女性向け。

1年以内に幸せな結婚を手に入れる極意PDFプレゼント


➂理想を現実に変えたい方へ

誰も教えてくれない夢の叶え方無料動画プレゼント


➃悩み・不安解消して楽に生きる

小さい事を気にする原因・小さい事を気にしなくなる極意PDFプレゼント中



➄1時間無料カウンセリング

「カウンセリング希望」とメッセージください。



登録はこちらから→https://line.me/R/ti/p/%40pwr1857o