ヒヨコさー4歳

ヒヨコつーくん1歳


鳥夫たーくん44歳(福祉系介護職)

鳥妻ゆー33歳(同職 育休中)


家族4人の毎日をマイペースに書いています。



現在保活中ですが、、、


またまたブラック保育園に遭遇しました💧💧




以前こちらに書いたブラック保育園は、認定保育園でしたが下矢印




今度のブラックは、認可保育園。




見学説明会に行ってすぐ園長先生の第一声が。



「お母さんは時短勤務ですか?うちは早めのお迎えをお願いしてますので、時短勤務の申請を会社にお願いします」


「子供が淋しくないように早くお迎え来て下さいね」



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




なんだそれーーーー!???ゲッソリ



ここ、

認可保育園だよね??笑い泣き



いや、私は時短勤務予定だし。

もちろん、なるべく早くお迎え行くように自転車走らせますけど。



会社に時短申請とか、、、あなたが決めることですか??笑い泣き

それも入園前からアセアセ



淋しくないようにって、、、保育園を単なる預かる場所としか見てないってことですね。


それかよっっっぽどの人手不足なんでしょう。






色々ツッコミ所満載過ぎて、




「はぁ、、、ガーンガーン



しか言えませんでしたwww





最後にこれだけは聞こうと思い、現在の園児数を聞きました。





すると、、、





全クラス定員割れ。






超激戦区の認可保育園なのに。

全クラス定員割れしてました!!

(新規園ではない)









聞かないと答えないところも

ブラック保育園あるあるですね滝汗



ここもそうでした下矢印




恐ろしや~~~~叫び叫び