皆さんはダイエットといえばどんな方法を思いますか?
食事制限やきつい運動等を思い浮かべると思います。食事制限はリバンウンドしやすく運動は続かない…でももうそんなダイエットはもうやめましょう!
今日は私がやってみてよかったダイエット法について書きたいと思います!

私は子育てをしている主婦です。産後、私の体は昔の体のようにスリムではなく…そこで!旦那さんを巻き込んでダイエットを開始!(笑)
始めたダイエット法は『30日間チャレンジ』です!このダイエットはズボラで続けられなかった私が唯一今でも続けられていて、効果の見られたダイエット法なんです!




『30日間チャレンジ』は、アプリに沿って筋トレメニューを30日間こなすだけ!
実は最初からハードにやるわけではありません。日を重ねる毎に回数が増えたり新しいメニューをやったりするだけなんです!
そして、脚だけ痩せたい等部分的に痩せたい人におすすめです!
食事制限しなくていいですし、空き時間にすることができるのでおすすめです!

私はこのダイエットでたるんでいたお腹が筋肉がつき少しずつ引き締まりました。私はこれからも続けて行きます。
またダイエットは脂肪を落とすだけがダイエットではなく、筋肉をつけることもダイエットということを学びました。
ぜひみなさんも一度やってみてはいかがですか?