先週、生理中に生理とは違う感じの出血があり、怖くてすぐに婦人科に行きました。

エコー検査をしたところ子宮筋腫が見つかりました。

出血の原因は子宮筋腫(良性の腫瘍)の他に子宮体がん(悪性腫瘍)の可能性もあるとのことで、子宮体がんの検査もしました。

結果は1週間後に出るということでその日は帰宅しましたが、いきなりのがんかもしれないという状況に怖くて怖くてたまりませんでした。

 

 

夫婦でお酒が好きなので、週に6日(1日は休肝日)はお酒を飲んでいるのですが、とても飲む気になれず、がん検査の結果が出るまではお酒をやめようと思っていました。

すると主人が帰宅後、お酒を飲んでいない私にあからさまにイラつき始めました。

まだがんだと決まったわけでもないのに、お酒を飲まない私の考えが理解できないと言われました。

 

そうやって悪い方にばかり考える生き方は損をしてるとも言われました。

非常に頭にきました。がんかもしれないのは私であって、この人とはこの気持ちを分かち合えないんだと思いました。

そしてまだ幼い子供を残して絶対に死ぬわけにいかないと思いました。

 


検査から1週間経ち、結果を聞きに行ってきました。結果は陰性でした。

本当にホッとしました。とても長い1週間でした。そして色々考えさせられた1週間でした。