毎日お通じがくる週もありますが、基本的に便秘体質でいかに毎日もしくは2日に1回便が出るかずっと考えています。
今までヨーグルトを食べたり、スムージーを飲んだりしてある程度は効果を発揮して来ましたが、即効性はないように感じていました。


ですが、テレビでふと見たのが便秘対策にキウイを食べることでした。
最初は半信半疑でしたが、便秘が続いていてつらかったので試してみました。

 


食べてすぐは何も変化がありませんでしたが、朝食にキウイを食べて、数時間後に昼食を食べて30分後くらいに猛烈な便秘が来ました。
便意が来ても便が固くてなかなか出ないこともよくあるのですが、便器に座った瞬間にすぐ出ました。


しかも下痢ではなくちゃんと形のある状態で出たので驚きました。
そのあとも1日で3回ほど便が出たので驚きました。


その日以外にも試しましたが、キウイを食べた日はちゃんとその日中に便意がやって来てちゃんとした形の便が出てくれるので驚きました。
整腸剤などの薬に頼ったり、ウォシュレットで刺激しながら便を出すこともないので体にとても優しい方法だと感じました。


私は1つ食べれば数日間はお通じが良くなるので、毎日食べなければと縛られることもないので、今まで試した便秘対策法の中で一番効果を実感している上に、ストレスの溜まらない方法だと感じています。