私は去年末、副業で臨時収入が入った時、どう使うかは迷わず仮想通貨に投資することにしました。
当時仮想通貨全体が非常に値上がりしておりこれからも上がり続けるだろうと信じて買ったのですが、みなさんご存知のように今年1月に大暴落してしまいます。


おかげで折角の臨時収入は消えてなくなってしまい後悔しました。
せめて一度に全て投資に使うのではなく、今まで通り一定額で投資し続けていたら大きな損失は出さず今頃底値で買えて少しは儲けが出ていたかもしれないのにと考えると残念でなりません。


あとその大暴落の後、コインチェックでネム盗難事件があって驚いたのですがこちらは無事盗難された分の代金が帰ってきました。
私はそれを別の取引所で再びネムを買ったのですが、なんとネムはその頃よりも大きく値下がりしています。


こちらも一度に全て使ったので大きく損失を出しており自分の投資の才能のなさにがっかりしています。
私は副業の収入をさらに収入をアップさせることに使いたいと考えているのですが、はてさてどうしたものかと悩んでいます。
シンプルに勉強することに使うのが一番かもしれません。