準備完了⭐︎ | Y's Place -Progress-

Y's Place -Progress-

自称・天然素材が贈る、自由気ままなコトバ達。

今日はオフ!お休みにしては珍しく晴天☀️

大谷翔平の移籍後、初ホームランをリアタイ視聴。気温も程良く暖かい。どうやら良い日だ。


ヘアカットに行ってきましたー。スッキリとしました。スタイリストさん、いつもありがとう。最高です!


その前に、東京遠征を3週間後に控えているので、用事ついでにぷらっと新大阪駅を下見してきました。当日にお弁当だけ買ってサッと乗り換えができるように。これから出掛ける人も帰る人もいると思うけど、自分にとっては物珍しいので十分楽しかったな。

新幹線の切符も購入🚅宿泊費用は現地払いだけど、これで準備は完了。あっ!ライブチケットの発券が来週あるんだった。楽しみですね。


帰りに家電量販店に寄ってワイヤレスヘッドホンを新調🎧久々にオンラインではないリアル店舗で買いました。

超有明メーカーのヘッドホンが8ヶ月の間に2回も故障してしまい(イヤホンも含めると1年で3回)運が悪いも度が過ぎてこれは使えないなと。

モバイルバッテリーが強いAnkerにあえてチャレンジ。


屋外でいかにもヘッドホン付けております!という感じにしたくないなと思って。安いのを気軽に使いたいと店員泣かせのオーダーを飲んで下さり、他メーカーを含む同価格帯の3つの製品で試聴。試聴音源はデフォルトでは米津玄師さんの感電だったんだけど、普段聴くジャンルで試すほうが分かりやすいと思って、スピッツの美しい鰭に変更してもらった。


細かな表現力はこの価格帯では最初から過度な期待はしていない。でもサイズの割には低音も鳴るし、極端に安っぽくもない。ちょうどいい"そこそこ感"が気に入りました。店舗だから特別安いわけではなくても、沢山聴いて納得した買い物になって良かった。Anker製品でも購入から1年はお店のサポートもしてもらえるとか。助かる〜!


今日だけで4万円近い出費でした(苦笑)。この前の服といい、ここらで調整しないとちょっと大変かも...。