こんばんは🌙


三木結子ですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから👇



昨日、
母と電話をしておりました。


その時、
最近の感じていることを
バー話していたら、
なんだか泣けてきちゃって🥲


感じていること、
思っていること
支離滅裂だったと思いますが、
バーーーーーーと話しました。


母はネガティブでいるよりも
早く気持ちを切り替えてた方がいいと
思っているタイプなので、
私がネガティブなことをいうと、
すぐポジティブ変換しようとします。


ポジティブになりたいと思っている時は
いいですけど、
感情を吐き出したい時に
ポジティブ変換されると
上手く感情を吐き出せずに
逆にモヤモヤしてしまうことが多くありました。


それに気づいてからは、
話す前にこの話しで
自分が話し終わった後にどんな状態でいたいか?
を自分自身に確認することにしてます。


そして、
話を聞いてもらってスッキリしたいと感じた時は
『話したいだけだから、
アドバイスとか要らないから、
とりあえず、ひたらすら聞いて欲しい!』
と伝えから話しをしています。





そこで、
最近のこれが悲しかった、
最近のここが辛かった、
他人を羨ましいと感じてしまう、
なんで自分だけ上手くいかないんだろうって感じてしまう、
と話しました。


ネガティブな感情って悪いわけじゃなくて、
自分は本当は何を望んでいるのか?
どんな状態が理想と思っているのか?
がわかる感情なんですよ。


でも人間って
泣いている人間にに対して、
『泣かないで』
って言ってしまうんですよね。


共感して悲しくなるからと、
どうしていいいのか不安になるから。



でもね、
感情が揺れ動いた時、
自分が本当は何を求めているのか?
に気づくことができるようになると
泣いてることが悪いことじゃなくなってきます!



それにね、
辛いと思ったらダメ、
ワガママなこと考えちゃダメ、
他人を羨んではいけない、
って世間は言うけれど、


この欠乏感を感じてるからこそ、
自分が求めていることがわかるんですよね。


例えば、
彼から愛されたい
そう感じているなら、
それは愛を足りないと感じているってこと。


日々、
愛に満たされた生活をしていないってこと。


だから、
愛されたいって思うんです。


これを他人に求める前に、
自分で自分のことを愛してあげる、
自分自身を愛で満たしてあげれると
愛されたいって気持ちがなくなります。


その代わりに出てくるのが、
愛を共有したいになるんですよね。


自分が愛で満たされているからこそ、
その愛を一緒に楽しみたいと思うんです。


ポジティブな感情は
自分の好きを知れる!

ネガティブな感情は
自分が求めている物を知れる!


だからこそ、
日々、自分の感情に目を
向けてみて下さい。


ただ、
日本人は予定が詰まっていて忙しかったりして、
自分の感情を感じる隙がないこと、


寝不足で感度が鈍っている人が多いので、
すぐに出てこなくても大丈夫です!


焦らずに日々、
意識することで
感じれるようになってきますから✨

参考になったら嬉しいです📣



そして、

婚活をされている方は

理想彼がわかっていますか??



わかっていても、
実はそのリスト作成
99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ



 

有難いことにラブ







と感想を頂いております照れ



こういう言葉が本当に

嬉しくて励みになりますお願い

送ってくださった方、

本当ありがとございますハート



まだもらってないよ驚き

って方は無料でプレゼント中なので

是非受け取って下さいね花



あとね、

嬉しいことに声に癒されるとの

お声ももらってます💖



実はね、

子ども達からも大好評だったんです‼️

この声笑



なので、

私の声も聞いてもらえれば

嬉しいです目がハート



動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー
友だち追加
@471ytppt