こんばんは🌙


三木結子ですうさぎクッキー
自己紹介はこちら👇




□自分を好きになれない
□彼の嫌なことはばかり気になる
□理想の彼がわからない
□自分の人生をもっと幸せにしたい


そう思ってしまう原因が
恋愛力が低いこと。


つまり、
自分に自信がなく
自分のことが好きじゃないから。


その原因を知ってから、
『私は私を大切にする!』
『私は自分のことが好きだ!』
『欠点があることが逆にいい♡』
『何があっても愛される存在』
そういう思考に変えていけるよう
頑張りました。


黒色の絵の具の中に
白色の絵の具を混ぜるように。


グラデーションのように
少しつづ白の割合が増えていき、
自分自身のことを信じられれようになり、
自分のことを好きになれてきました。


でもある日当然、
自分のことは好きだし、
嫌いじゃないのに、
気持ちが落ち込んでしまって、
なかなか楽しい〜幸せ〜って
思えなくなってしまった時がありました。


それは、
コロナになって、
1年ちょっと経過した
今年の1月あたりでした。



彼から振られたわけでもなく、
仕事でミスをしたり、
注意されたわけでもなく、
何も落ち込む時間がないのに、
いきなり気分が落ち込んでしまいました。


生理かな?
とも思いましたが、
生理は関係なく、
私に珍しく1ヶ月ぐらい
悶々とした時期が続きました。


気分が上がることや、
美味しい物を食べたり、
気分が落ち込んでいる自分もOK!
って許していったけど、
気分が上がる兆しが全然なくて…


正直、
自分どうした!?
何があった!?
って原因がわからず、


まだ自分のこと好きって思えないだ…
私はまだダメなんだ…
としたくない自分責めをしてしまい、
それに対しても落ち込むという
負のループに突入しました。


何かの現象には
原因がある


そういうロジカル思考の私は
色々調べてみたり。



ノートで向き合ったり、
過去の棚卸しをしたり、
それでもダメなら…
もう考えてないって決めたり。


でもどれも上手くいかなくて。


その時ふと読んだ本の中で

『運を動かすには
運動することが大事!』

字の如く、
かすので
運動。


確かに…!?
そう思った私は
散歩をしたり、
散歩ができない時には
スクワットをしてました。


これが、
本当効果がありました!


看護師してる人なら
知ってると思うけど、
人間って動かなくなると
ボケます。


ご老人が骨折してベッド上安静になったり、
術後でベッド上安静になると…


かなりの確率で
認知機能が下がるんです😭


それぐらい動くって
思考に影響を与えるんですよね。


ということは日々、
身体を鍛えている人は
メンタルも落ちにくいんですよね。


私はコロナ前は
ホットヨガにハマっていて、
週2〜3回通っていました。


それがコロナになってから
感染面で行けなくなり、
運動不足だったんですよね。


でも、
すぐにはその影響はでず、
少しづつメンタルが下がっていったんだと
思います。


逆にいえば、
今日から1週間頑張って
身体を鍛えたからといって、
すぐにメンタル鍛えられるわけではない
ってことです。


でも、
30代から身体機能は低下していきます。


だからこそ、
ご高齢になって歩けなくなる前に
足腰は鍛えた方がいいです!!


だからこその、
散歩と
スクワット!!


足の筋力が低下するとね、
血流も悪くなり、
浮腫みやすくなり、
下半身が冷えてしまい、
子宮も冷えてしまうので、
妊活している方にも
スクワットはオススメです!!


身体と心(マインド)
って繋がっているんですよね。


 自分のピュアハート
体 全身の体と臓器
心 感情とマインド

この3つがちゃんと繋がっていて、
調和が取れていることが大事です。


どこかが途切れていたり、
どこが大きくなりすぎちゃうと、
自分を見失っているってことになります。


今回の私は
体の部分が小さくなっていたので、
整えたことで
また自分自身に戻ることが出来ました。


講座生さん達にも
モヤモヤしている時、
その原因が何かわからない時は
考えてることをやめて
散歩とか体を動かすことオススメしてます。




このあと、

近くの公園でボーとしたり、

自転車で行ける公園に行ってみたり。



自分が気にある公園で散歩したりして、

婚活をストップして

やりたいことやったら

だんだん上がってきたと言われていました♡



モヤモヤしている自分に気付けて、

その原因がわからなくても口に出して言えて、

自分自身でケアしてあげれるって

人生において大事ですよね。



特に、

女性は感受性が豊かで

感情の起伏も大きいです。



その起伏を押さえつけちゃうと、

自分の中に昇華しきれない負の感情が
貯まり続け、
未来が不安になり動けなくなります。


だからこそ、
上手にケアしていくことが
大事なんですよね♡


そして、
それができると自分が楽です。


参考になったら嬉しいです!!





そして、

婚活をされている方は

理想彼がわかっていますか??



わかっていても、
実はそのリスト作成
99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ



 

有難いことにラブ







と感想を頂いております照れ



こういう言葉が本当に

嬉しくて励みになりますお願い

送ってくださった方、

本当ありがとございますハート



まだもらってないよ驚き

って方は無料でプレゼント中なので

是非受け取って下さいね花



あとね、

嬉しいことに声に癒されるとの

お声ももらってます💖



実はね、

子ども達からも大好評だったんです‼️

この声笑



なので、

私の声も聞いてもらえれば

嬉しいです目がハート



動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー
友だち追加
@471ytppt