こんばんは🌙



三木結子ですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜



実は、
コーチングのお仕事をする前は
小児科の看護師さんをしていました。



子どもが本当に大好きだし、
根拠大好きだし、
小児科看護師は私にとって
本当に天職だと感じています。


職場でも
楽しそうに働く、
熱意が半端ない、
熱い女だと思われていました。


そんな私が病院を辞めると言った時は
隕石が落ちてくるんじゃないかと
病院で噂されたほどです。笑



でも、
私はコーチングをしてみたいって
純粋に思ったんです。



それぐらい
人間の思い込みや感情の仕組み知り、
上手に付き合えれるようになると
こんなにも人生が楽で楽しくなるんだ
と実感したからです。



病院でも、
大切なお子さんが病気になり
ご両親や祖父母の方は
絶望に陥った心境です。

それを認め、受け入れ、
これからどうしていくか?
を決めるために
心に寄り添い、
生活を整えていくお手伝いを
たくさんさせて頂きました。



ここで強く感じたのは、
お母さんの心情でした。


お母さんの精神が
子どもさんや旦那さんに
大きく影響していると。



自分を信じられているお母さんは
悲しみをバネに乗り越えていきます。



でも、
自分ことを信じられないお母さんは
なかなか現実と向き合うことが怖く
心を病まれる方もいました。



だからこそ、
結婚する前に、
お母さんになる前に
それを整える講座をしたいって
思うようになりました。



私は昔から
自分のことを好きになれず、
他人が認めてくれてこそ
価値があるから頑張らなきゃって
そう思って生きてきました。


だからこそ、
自分に自信がないから
男性を本気で好きになれなかったし、


相手の愛を図るために試してみたり、
逆に大きすぎる愛は私の負担となり
気持ち悪い、嫌だと拒否反応を
起こしていました。


現実を受け入れたくない私は、
いつか素敵男性が現れて
その人のことなら好きになれて
結婚できるって思っていました。


私の友人達が普通に幸せそうな
結婚をしているのをみて
私もいつかできるんじゃないか
と思っていました。


でも、
根強い自己否定の塊を持つ私は
どんな男性でも受け入れることができず
ようやく自分でなんとかせねばと気付きました。

 

だって、
本気で好きじゃない人と結婚するぐらいなら、
今の人生も楽しくないわけじゃないし、
このままでもいいのかも
思っていたので
本気で好きになれないなら
結婚は選択肢になかったんです。


こんな風に思うなんて
私は頑固ですね。笑



そこからは本当
自分探しの壮絶なる旅でした…



身体にも仕組みがあるように
思考や感情にも仕組みを理解することで、
それの対応方法がわかるようになりました。



私は
『自分のこと好きー』
ってなる時上手くいくよ!
と言われても、


なぜ、
自分のことを好きならなくてはいけないのか?
なぜ、
自分のことを好きになれると上手くいくのか?


その根拠がないと
モヤモヤしちゃうタイプなんです。笑



だからこそ、
色々調べて深めて行ったこと、
その過程で色んな壁にぶち当たりながらも、
その時々で人に支えてもらい
乗り越えていきました。



大好きな仕事を辞めてでも
挑戦しているコーチングも
大好きです。


変わりたい、
変わる!
そう決意ができた人は
自分の理想に向けて変わっていくことが
本当にできるからです。


講座生の変化を
目の前で見れて本当幸せです。



今回初めてグループ講座では
講座生達と向きうことや
よりわかりやすく、
より濃い情報をとインプットし過ぎたので、
これからはアウトプットもしていこうと
思っています。



根拠も
オープンしていくので、
楽しみにしててください。




そして、

婚活をされているかたは

理想彼がわかっていますか??



わかっていても、
実はそのリスト作成
99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ



 

有難いことにラブ







と感想を頂いております照れ



こういう言葉が本当に

嬉しくて励みになりますお願い

送ってくださった方、

本当ありがとございますハート



まだもらってないよ驚き

って方は無料でプレゼント中なので

是非受け取って下さいね花



あとね、

嬉しいことに声に癒されるとの

お声ももらってます💖



実はね、

子ども達からも大好評だったんです‼️

この声笑



なので、

私の声も聞いてもらえれば

嬉しいです目がハート



動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー
友だち追加
@471ytppt