こんばんは🌙


三木結子ですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜


メンタルって大事ですよね。
オリンピック選手も
野球選手も
『ここぞ!』という時に
力を発揮するために
メンタルを鍛えていますよね。


それぐらい
自分で自分のことをどんだけ
信じれるか?
がすごく大事なんですよね。


いやいや、
私はスポーツ選手になりたいわけじゃないし…
ってそう思うかもしれませんが。


新しいことを始めない人生って
ないですよね。


受験したり、
資格取得したり、
仕事を決めたり、
婚活したり、
結婚相手を決めたり、
子育てをしたり。


人生には
初めてすることがたくさんあります。


そんな時、
メンタルが大きく影響してきます。



メンタルがしっかりしている人は、
自分自身のことを信じることができるので、


『私なら大丈夫!』
『私ならできる!』
そう思えるからこそ、
挑戦できるし、
結果上手くいくんですよね。



だからこそ、
何事においても
メンタルをしっかり鍛えて欲しいと
思っています。



そして、
これは人間が幸せだと感じるためにも
必要なことなんですよね。


マズローの欲求5段階の一番上が
『自己実現』
です。


それを達成するためにも、
メンタルがキーになってきます!!


メンタルの重要性はわかったけど、
じゃあ、
メンタルはどう鍛えていけばいいのか?



自分を知る、
自分を信じる、
ことも大事ですが、


まずは自分の身体を
整えていくことが大事です!!


健全な『精神』は
健全な『身体』に宿る


と言われるように、
まずは身体を整えることが必要です。



睡眠時間が足りなくて
眠たい…

なんか疲れていて
身体がだるい…


そう感じてたら、
まずは休息が必要ですよ。


身体にムチを打って、
自分の本心を聞こうとしても出てこないのは
当然ですよ💦


それよりも、
まずは休ませてくれ…
身体はそう叫んでいるはずです。


頑張ることは良いことですが、
無理して頑張るのは良くないです。


まずは休息しましょう!


そして、
ストレッチもしてあげましょう!


日本人は頑張りすぎで
肩こりさんが多いです…


それだけ
ストレスも多いってことですが、
あとは動かなさすぎなんです…


筋肉が凝り固まるからこそ、
意識的にストレッチをして
ゆるめてあげことが大事です!

しなやかな身体だと
発想もしなやかになりますから。


なので、
メンタルを整えるためにも、
1.休息しっかりしよう
2.身体をストレッチとかでゆるめてあげよう


あとは、
食生活や
日常品も変えてあげると相乗効果でよいです♡


健康だからこそ、
挑戦できる♡


そして、
自分の身体のケアができたら、
産まれてきた子どものケアもできます♡


そのためにも、
そんな方法を知って欲しいなぁと
思います。



そして、

婚活をされているかたは

理想彼がわかっていますか??



わかっていても、
実はそのリスト作成
99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ



 

有難いことにラブ







と感想を頂いております照れ



こういう言葉が本当に

嬉しくて励みになりますお願い

送ってくださった方、

本当ありがとございますハート



まだもらってないよ驚き

って方は無料でプレゼント中なので

是非受け取って下さいね花



あとね、

嬉しいことに声に癒されるとの

お声ももらってます💖



実はね、

子ども達からも大好評だったんです‼️

この声笑



なので、

私の声も聞いてもらえれば

嬉しいです目がハート



動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー
友だち追加
@471ytppt