こんばんは🌙


ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜


小さい頃、
私は気遣いのできない子でした


幼稚園を海外で過ごしていたので、
とても自己主張の強い子でした


その時は
毎日が楽しかったです


それが日本の小学校に
入学してから激変しました…



なんだか物事が
とっても複雑になりました


掃除当番で
トイレ掃除の分担を決める際、


私は便器を掃除するのは
嫌だと言っちゃったんです…



あぁーネガティブ
と思われかた方は
察する能力が高いですね



そうです!
そのせいで私は
グループから追い出されました昇天



まぁ、
そのお陰で
察する
空気を読む
ということを学んだのですお願い



でもね、
これどこまでが正解
どこからが不正解なんでしょう??



相手を傷つけることは
よくないです。


だって、
傷つくと苦しいから…


私はグループから追い出された時、
とっても悲しかったです


だから、
そんな気持ちを与えるのは
嫌だと思っています



でも、
相手を傷つけるって
どこから??


この基準が
よくわからなくなると
自分の気持ちがしんどくなります泣


というのも、
相手のことを考え対応したとこも
時には相手を傷つける時があります…ガーン


難しいですよねチーン



色々考えた結果、
私はあるがままの
取り繕わない本心でいることが
相手にとっても
自分にとっても
いいと思うのです‼️


というのも、
私はすごーーくお世話になっている
先輩?
年上の友達?
がいますキラキラ


その方は、
私の紅茶好きを知っているので、
何かあると紅茶のプレゼントをくれます🎁



ある時、
お土産で
シナモン入りの紅茶をもらいました



実は私…
苦手な食材が2つだけあります…


らっきょ
シナモン


なんですショボーン


でも、
せっかくお土産で
しかも買うまでに苦労して
持って帰るのも頑張って
私のことを考えて
シナモン入り紅茶を買って来てくれたんですネガティブ



その時、
シナモン苦手とは言えず…
お土産を頂き、
友達と1杯頂き、
残りは友達にあげました


友達は
こんなに美味しい紅茶は初めてと
とっても喜んでいたので、
友達と美味しいって飲んだよ
と伝えました



そしたら、
何かあるたびに
その紅茶をプレゼント
してくれるんです滝汗



日本にはないお高い紅茶なのに…



私の気持ちは
居た堪れませんでしたえーん



その気持ちは嬉しいけど……
全部受け取れないーーー笑い泣き



その方に今から言うべきなのか…
墓場まで持って行くべきか……ガーン



悩みに悩み……
気持ち悪くなりましたゲロー



プレゼントをもらった時に
シナモン苦手なんだよねって
軽く言っておけば
ここまで深刻にならなかったかなぁとか
色々考えちゃいました…


そんな悩むことでも
ないかもしれせんが、
本人は本気なんですよね💦


第三者から見たら、
そんなことって思うのが
悩みなんですよね💦



だからね、
気遣いって……
よくないです笑い泣き


深く付き合いと思う相手こそ、
気遣うよりも
本心で向き合うことが大事です‼️


気遣いって素敵だけど、
ずーーーとしていると疲れちゃうし、
気持ちが休まりません…



今回は友達ですが、
それが彼ってなると……


気遣いを重ねた結果、
関係が拗れると思いませんか??


だからね、
初見から
気遣うことなくいきましょう‼️


気遣うことなく続く関係が
最高の関係ですチュー



余談ですが、
その友達には
シナモン事件が冷めた頃に
サラッと


シナモン苦手ということを
アピールしましたキョロキョロ笑



彼女はシナモン紅茶を
覚えているのか?
覚えてないのか?
よくわからなかったですが、


「そうだったけ??」と、
サラッと終わり
今でも仲良くさせてもらってます


なぜか、
その旦那さんと一緒に
ピアノコンサートに行ったり
実家帰省に便乗したりと
とっても楽しく過ごしております照れ


わだかまりなく、
気遣いなく続く関係って
めっちゃ居心地が良いです笑


そんな関係を
これから一緒に人生を歩む相手と
築いていって欲しいと思います照れ




そして、
婚活を頑張っている方は
自分の理想の彼
自分でちゃんとわかってますか??


わかっていても、
実はそのリスト作成
99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ



 

有難いことにラブ







と感想を頂いております照れ



こういう言葉が本当に

嬉しくて励みになりますお願い

送ってくださった方、

本当ありがとございますハート



まだもらってないよ驚き

って方は無料でプレゼント中なので

是非受け取って下さいね花



あとね、

嬉しいことに声に癒されるとの

お声ももらってます💖



実はね、

子ども達からも大好評だったんです‼️

この声笑



なので、

私の声も聞いてもらえれば

嬉しいです目がハート



動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー
友だち追加
@471ytppt