こんばんは🌙


ゆっこですうさぎクッキー
自己否定はこちらから〜
 
すいません…
2日ぶりのブログですおねだり


講座前の資料作りに熱が入り、
そっちを優先してましたアセアセ


日本語が決して上手くないので、
より伝わりやすい表現や
文章を探して本を読み漁ってましたうーん


相変わらず、
本の虫でございますスター


そして昨日、
溺愛レシピサロンの
講座2回目が終わりましたキラキラ



今回の内容は、
この世の仕組みを知り
今までの自分にお別れする♡


という内容でした‼️



この講座内容は、
私が超絶衝撃を受けた事で
そのを知った時は

「…………ガーン
(言葉が出てこない…)」


数分後〜
「なんで誰も
このことを教えてくれなかったんだえーん
もっと早く知りたかったーーー」





32年間生きてきた中、
人生史上1番の驚きの内容でしたガーン



そんな大袈裟なと
思うかもしれませんが、
意外に色々乗り越えてきてる
人生を歩んでおります歩く

血まみれの人が立っていようとも、
心霊現象ぐらいでは
驚かないぐらい私です笑


よく心臓に毛が生えているぐらい
男らしいとも
褒められてましたキラキラ


そんな私が
衝撃を受けた内容で、
それを知った時には
私はあまりの衝撃で
叫びそうになったのですがキョロキョロ


講座生のの方は
冷静で……


あれ??
あの大きな衝撃は私だけなのか!?滝汗
とも思った講座時間でした笑


そんな私は
案外心配症で


大丈夫かな??

わかってるかな??

心配だな…

大丈夫かな??


そんなタイプでしたショボーン
親も心配症で
その影響もあると思いますがアセアセ


それを
心配するから
→信頼する
に設定し直しました‼️


これね、
職場においても

後輩指導を心配して口出すのと、
信頼して口出すのは
相手に与える影響が
全く違うんですよねガーン


そして、
彼に対しても
心配してる時は
彼は自分のことを信頼してくれてない
と感じて
彼の自信がどんどん
なくなっていきますガーン




これね、
子育てに置いても
言えるんですよねゲロー


子どものことを
信頼していると、
子どもは自己肯定感が
ぐんぐん上がっていきますキラキラ


講座生のお子さんも
小さいですが、
既に1人で寝れるよう
になっているらしくおねがい


時々
お母さんと一緒に寝るけど、
ほぼ一人で寝ているそうです💖


これって
すごいことなんですよ👏


だって、
お母さんが子どものことを
ちゃんと信頼してて
この子ならできる💖
って思えているからなんですよね照れ


ここでね、
まだ小さいのに
1人で寝るなんて…可哀想…


とか思っていると、
子どものことを信頼できてない
証拠ですからね指差し


可哀想と勝手に決めて、
心配しちゃうと
それを感じた子どもが
泣き出しますおねだり


それを見たお母さんは
あぁー、やっぱりまだ無理なのね…
寂しくて泣いちゃったわ…


てね、
思考は現実化するのよねうーん


お母さんの気持ちが不安定だと
子どもも不安定になりやすい〜



そしてね、
信頼するようになってから、
周りを頼れるようにも
なりましたスター



でもね、
私はグループでの長期講座は
初めてなので……


ちゃんと伝わってるかな??
資料わかりにくくないかな??
私のわかりやすく説明できてるかな??


と久しぶりに
心配になってきちゃいました驚き




そこで、
あぁ、
これはまた心配症が発現していると
気づき、


信頼するように
設定変更し直しました指差し


自分の癖って
直ったと思ったら
またひゅっこり顔を出したり
するもので魂が抜ける


人生って
こうやって自分の理想へと
軌道修正しながら
進んでいくんですよねうーん


いつも
たくさんのことに気づきをくれて
ありがとうございますうさぎクッキー




1ヶ月目は
ひたすら自分を甘やかす期間だったので、
2ヶ月目は
どう気づいていくか
その変化が楽しみですラブ


参考になったら嬉しいです📣



そして、
婚活を頑張っている方は
自分の理想の彼
自分でちゃんとわかってますか??


わかっていても、
実はそのリスト作成
99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ



 

有難いことにラブ







と感想を頂いております照れ



こういう言葉が本当に

嬉しくて励みになりますお願い

送ってくださった方、

本当ありがとございますハート



まだもらってないよ驚き

って方は無料でプレゼント中なので

是非受け取って下さいね花



あとね、

嬉しいことに声に癒されるとの

お声ももらってます💖



実はね、

子ども達からも大好評だったんです‼️

この声笑



なので、

私の声も聞いてもらえれば

嬉しいです目がハート



動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー
友だち追加
@471ytppt