こんばんは🌙


ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜


職場でも
会食解禁となりました〜
いぇーいー飛び出すハート


そこで職場の仲良いメンバーと
宅飲みをしました〜スター


飲食店は人が多いからね💦
解禁になっても真面目。笑


その飲み会は
婚活を頑張る私と同期、
そして先輩の3人でしましたニコ





その時に先輩から
婚活を頑張る私達へ質問が


「結婚ってさ、
お互い好きになってお付き合いをする、
そのお付き合いの延長上で
結婚じゃない??


だからさ、
結婚するために
婚活アプリを使って出会って
結婚するって
なんか違う気がするんだよね。


好きだからお付き合いするし、
お付き合いして
もっと一緒にいたいから
結婚するんじゃないのかな??


それが結婚するために
出会うって……


どうなの??」 



さぁ、
あなたは
どう思いました??驚き



同期ちゃんは
「確かに…」と返答に困っていましたぐすん



もし、
ここで即答できないのだとしたら……



それは、
結婚に対する
決意が甘いと思います❗️❗️





私の返答はね、


「私は自分が最高にワクワクする
結婚を叶えるための
手段の1つとしてアプリを使っているだけで
手段はなんでもいいんです〜口笛


ただ、
効率的にもアプリは
良いから使ってますラブ


普通にしてたら、
ただでさえコロナで出会いは
減ってますから泣


でも、
結婚はゴールではないので、
むしろ結婚は
私にとって自分の夢のスタート
ですから笑



と答えましたチュー


 
即答できた人、
笑いながら答えられた人は
結婚間近ですよ笑






これからの歩む、
自分の人生を考えた時に


結婚をする❗️❗️
ってことを選んだのなら


自分の望んだ理想の結婚
をするために


どうするのか??
だけ。



だって、
の選択によって
未来が変わるんです‼️



だから、
望んだ未来のために
、自分ができることを選ぶ‼️







周りに出会いがないなら、
出会いうために
何かしらの行動が必要なんです滝汗



それが、
飲み会だろうが
紹介だろうが
飲食店でたまたま知り合った人だろうが、
元クラスメイトだろうが
出会いなら
なんでもいいんです〜うさぎ



ただ、
結婚したいと思った時、
たまたまお付き合いをしている人が
いなかったから、


結婚する相手を探すための
行動手段が
たまたま婚活アプリだった
というだけキラキラ



なのに、
それに対して
戸惑い
迷いがあるということは



未来の選択への
熱意が足りないと思います〜ぐすん







だってさ、
就職だって
就職面談の時に
熱意が強い子が
選ばれると思いませんか??



自信がなかったり、
やる気がなさそうな子は
会社側もお断りだと思いますアセアセ




じゃあ、
なぜ熱意が足りないかというと



自分の未来に対する
イメージが弱いんだと思いますしょんぼり



漠然と結婚したい
子どもが欲しい


それだけだと、
やる気も起きませんぐすん



でも、
結婚してどんな生活してる??
仕事は??
趣味は??
どんな所に住んでる??
どんなことを旦那さん一緒に何してる??
どんな会話をしている??
子どもが生まれたら??


そんな未来のことを
考えてわくわくしちゃいませんか??



結婚はゴールではないですよね??


結婚して幸せな生活をすることが
ゴールじゃないでしょうか??




それを決意するためには
熱意が必要なんです‼️





就職面談の時に
御社にどうしても
入りたいんです!!!
という熱量高い子って


経営方針や
その会社の今後の
ビジョンを理解した上で


具体的に会社に入社したら
この会社でこれがやりたい
って明確だと思いませんか??


具体的に考えてるからこそ、
具体的に言える照れ


具体的に言えるってことは
それだけイメージできているってこと目


だからこそ、
熱意高い子が受かる‼️


だからさ、
ワクワクする結婚生活を
イメージしよう飛び出すハート



もし、
先輩からの質問の
答えに迷ったり
ネガティブな返答が思い浮かんだ人でも
大丈夫‼️


今からワクワクする
結婚生活をイメージ
したらいいだけです照れ


そしたら、
ワクワクして熱量が上がり
結婚に対する決意
もできます〜ウインク




参考になったら嬉しいです📣





そして、
婚活においては
自分の理想の彼
を明確にしておく必要がありますお願い


そのリスト作成
実は99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ




無料でプレゼント中です🎁


動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー


@471ytppt