こんばんは🌙


ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜

今日は引っ越し後、
ようやくキャビネットが届きました〜スター



が、
安かった分
自分で組み立て式だったんですえーん


でも、
コメントを見ていると
1人で組み立ては難しい、
2人で組み立てるべき
とありうーん


Helpを出して
手伝ってもらうことにキラキラ


お陰で
2人作業で2時弱で完成〜花


ようやく
部屋らしくなってきて嬉しい照れ




そして、
手伝ってくれて
本当有難い飛び出すハート



昔の私だったら、


組み立て分かってて
注文した私だから、
私が一人でしなきゃ


お休みの日に
組み立てお願いするとか
申し訳ないアセアセ


そう思って、
誰にもお手伝いを
お願いできませんでしたえーん




そして、
一人で作業して、
組み立てが上手くいかず
イライラムキー


一人では
難しい作業でイライラムキー


もくもくと一人で作業していることに
イライラムキー



作業中
ずーーーと
イライラしていたと思います滝汗





そして、
自分で組み立てると決めた家具なのに



なんで
こんなに難しいの??


てか、
なんで一人で寂しく
組み立てないといけないのかな…


彼氏がいたら
手伝ってくれたかな??


旦那さんがいたら、
旦那さんがしてくれるのに…


あぁ。。
なんだか切なくなってきた…ぐすん



イライラして
最終的には
切なくなるという
負のスパイラルに突入してたと
思いますえーん



でも、
今の私は……


一人では難しいだってびっくり
じゃあ誰かにお願いしよう〜デレデレ


と素直に
Helpを出せます照れ




素直に甘えて
手伝って欲しいお願い
お願いすることで
快く引き受けてくれて
一緒に組み立ててくれます💖



きっと、
昔の私も
今の私みたいにお願いしたら、


彼も友達も
快く引き受けてくれたと思いますキラキラ



でも、
昔の私は
申し訳ない🙏
という気持ちが大きく


お願いした分、
何かお返しをしなくては
いけない驚き
そんな気持ちでいっぱいに
なっていたと思います泣



でも、
今は自分に素直にいるので、


一人で難しそう
→お手伝いしてもらおう
→お手伝いしてくれた
→わぁーいー💖ありがとう💖


素直にお願いして、
引き受けたくれたことに対して、
感謝する💖


以上なのです凝視



それに対して、
何かを返さなきゃって
いう気持ちはありません照れ


それは、
今の自分がいい💖
と思っているので、


何かをプラスしなきゃという
思考にはならないんですにやり




あと、
素直ってことは、
友達にお願いされた時も



都合的に難しい時、
自分では対応が難しそうな時は
ごめんね🙏とお断りもしていますキョロキョロ



素直にお願いするのも大事ですが、
私的には素直にお断りすることの
方が難しかったですえーん



私のことを頼ってくれているから、
助けてあげないと驚き


断ったら
きっと困るよね驚き


難しそうだけど、
お願いされたら断りにくい…アセアセ



そういう気持ちから、
お願いを引き受けることが
良いことだと思っていましたえーん


自分の感情に嘘をついてでも…しょんぼり



でも、
ありままの自分が良い💖
そう思っているので、
今は素直に断る真顔
ってこともできます
 

何かを頑張らなきゃ、
認めてもらえないって
思っていないからぼけー



あと、
お願いして
お断りしてされたら……
すごくショックだからこそ、
お願いをしない
という気持ちもあったんです滝汗



だって、
私はほぼお断りしないので、
お断り=私のこと好きじゃない
という方程式が成り立っていたからです滝汗




だから、
人からのお願いは
快く引き受けるのに



お断りされるのが怖くて
お願いできない自分えーん



でも、
お断りされても
私が悪いのではなくて、
彼や友達の素直な気持ちドキドキ



自分もNo
と言えたら

相手のNo
も受け入れることが
できるようになるんです照れ



自分に素直で
いいんだよ💖
そう思うようになってたからは、


相手の素直も
そうなんだね💖
と思えるようになりましたラブ


だから、
甘えって自分にも
相手にも良いことなんですよね💖


もっと、
もーーーと素直に生きていこう〜花




参考になったら嬉しいです📣



そして、
婚活においては
自分の理想の彼
を明確にしておく必要がありますお願い


そのリスト作成
実は99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ




無料でプレゼント中です🎁


動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー


@471ytppt